SSブログ

今日は

12年経っても思い出すのが
12年前の今日は
夜勤明けだったこと
数か月前に引っ越したばかりだったこと
TVを3日前に買い替えたこと
職場に向かったほうがいいか連絡したこと

その2日後くらいに女川の系列の病院へ向かう職員を
募集していて、原発があるため最悪なことも考え、行くならある程度の
覚悟をして行ってほしいと言われたこと
結局、自分は行くことがないまま支援を終了したのだけど
そういうことを覚えているものですね。

今日は大切なひとをたくさん想って
心穏やかに過ごせたらと思います。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

八犬伝

もう12年
早いものですね。
あの日の事は、いつまでも覚えていることでしょう。
by 八犬伝 (2023-03-12 13:14) 

mika

八犬伝さん
早いですね。
この日はいままでがいかに幸せだったのかとか
人の優しさに気づけた日だったと思います。
忘れられないですね。
by mika (2023-03-13 17:02) 

yokomi

12年前のあの日、所用で前日に休んでいたので120%位で動いていたら...。私の会社は避難所になってしまい、2晩は居眠りも出来ませんでした。12年は早いのか、まだ....なのか。@気仙沼
by yokomi (2023-03-18 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。