SSブログ

自由 [日常]

20230129_160538.JPG

論文発表も終わりました。
暫く(と言っても期間はごくごく短い)は自由です。

論文、と言ってましたが正式には文献検討で、
テーマを決めてそのテーマの雑誌投稿や世に放たれている
論文を読み込んで、それについて書く、というものでした。
日本看護学会誌の原著論文の記載方法に沿って記載、など
決まっていたので、なかなかハードルが高く。
でも書くと自分が何を考えているのか、よくわかったので
たまーに書くのはいいかもしれません。
暫くは書かなくていいですけど(^^;)
同じく発表を聞くと、この人はそんなこと思っていたんだ、とか
考え方がわかって面白かったです。
書いた人の看護観がわかって面白いんです。
何を大事にしているのか、個性が出ていてとても良かったです。

お昼過ぎに終了したので、同じく発表を行った同僚と
眩しい日差しの中、飲みに行きました(笑)
久しぶりに羽を伸ばしました。

写真のビールは実はその時のものではなく、
この論文の最中に、名古屋から友人がやってきたので
スペイン料理を食べに行った時の写真です。
それも、そのうちに記事に書きたいな、と思ってます。
nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 1

yokomi

漸く手に入れた自由。短いようですが存分に楽しめたでしょうか。お疲れ様でした。我が家の看護師、週0.75日のバイトと月1の健康相談ボランティアです。5月連休明けにはバイトも終わり、自由になりそう(^_^;)
by yokomi (2023-03-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。