SSブログ

新年を迎える準備 [日常]

お久しぶりです。
仕事と研修の両立が先週で終わっていたのですが、
今月に入り、研修のレポート作成に明け暮れていたので、
ブログを書けずにいました。
研修は終わっても、週末はずっと引きこもってレポート作成していて、
(テーマの違うレポートを同時に6つ作成してました)
ついに、本日書き終えました。
あとは郵送するのみです。
締め切りがそれぞれあるので、郵送しても間に合うように
考えながらの作成は中々、大変でした。
良い経験だったと思います。
なぜか、今年度に限って書く、ということがずっと続いていて、
年を越しても、更に4000字の論文が待っています。
お正月は論文を考えなければならなさそう・・・
レポートを書くことに集中していて、何もできず
ドイツの友人から届いたクリスマスカードに対しての返事も出せずにいて
ごめんなさい、の気持ちでいっぱいです。
(お休みになったら書くので待っていてくださいね)
そんな状況だったので、私的に年末がやっと来た気分です(笑)

今日はクリスマス。
クリスマスを通り越して、新年を迎える用意を少しだけしました。
20221225_143826.JPG
今年も実家には帰省しないので、友人と3年連続年越し予定です。
寒波で実家の魚沼はすでに2m近く雪がある状況ですが、父も母も
「たくさん降ってるねー」という声で終わっているので大丈夫かと
思います(笑)
元々、3m近く積もる場所なので、実はあまり心配していなかったりします。
今年もいろいろありましたが、健康で過ごせてよかったと思います。

我が家のベランダのブルーベリーが紅葉
20221225_122903.JPG

道路は色づいた銀杏が散らばっています
20221214_143130~2.JPG

この約1か月近く、毎日研修か、仕事か、帰ってきてもレポート、
お休みもレポートだったので、
ちょっとした紅葉の変化を見れることが嬉しかったりしました。

寒波で停電など大変なところもたくさんあり、心配ですね。
少し緩むと良いのですが。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

八犬伝

レポートに追われているのですね
ご苦労様です。
by 八犬伝 (2022-12-25 20:35) 

yokomi

レポート同時に6つとはお疲れ様です(>_<) 我が父の生家は新井の上流に有り、一晩に軒が埋まる程積もる事も有ると聞きビックリ(>_<) 当地は10センチでも大雪です(^_^;) ブルーベリーは身近な紅葉でしたね(^_^)v
by yokomi (2022-12-26 21:17) 

kuwachan

レポート、お疲れ様です。
私にとってはもう遠い過去のことです(^^ゞ

by kuwachan (2022-12-26 23:13) 

ciel-bleu-fonce

日本海側は豪雪ですね。天候や自然現象は対処が大変です。年末年始、バランスをとってお過ごしください。
by ciel-bleu-fonce (2022-12-27 07:10) 

めぎ

レポートお疲れ様でした!
年末年始、少しゆっくり楽しめますように。
by めぎ (2022-12-28 12:40) 

もぐ

おつかれさまでした ( ^^) _旦~~
ものすごい頑張りだったのですね!
私もこの時期は12月20日が卒論の締め切りだった苦しい思い出が・・・
提出した後の開放感はすごかったけど、
mikaさんは年明けにもまだ控えてるからまだ気を抜けないのね。
体調崩さないように気をつけてね。
その論文を提出したら、いつかの記事のおいしい隠れ家レストランで祝杯あげるのかなw
by もぐ (2022-12-28 23:10) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 11:42) 

mika

八犬伝さん
ありがとうございます。
一旦終えたのでのんびりしています。

yokomiさん
そうですよね、一軒家が埋まるほどの雪って
実家では当たり前ですが、外からみたらすごい光景ですよね。

kuwachanさん
私も遠い過去のことかと思っていました。
看護職、レポート、論文が非常に多いのです。
いくつになっても書き続ける職業なんですよね。

ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます。
お正月はのんびり過ごせそうです。

めぎさん
ありがとうございます。
ゆっくり読みたかった本を読んだりしたいと
思っています(^-^)

もぐさん
あのレストランにも行きたいのですが、行く時間が
持てず(^^;)
全部終わったら祝杯あげたいですね(笑)

yamさん
ありがとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
by mika (2023-01-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。