SSブログ

4月も後半 [日常]

4月に入りずっと忙しく、PCを見ることが難しい日々が続いたのですが
やっと少し落ち着きました。
先週撮影したベランダのブルーベリーの花
20220410_171012.JPG

今週はすでに花が落ち始めています。
このブルーベリー、職場の同僚が誕生日にくれたのですが
もう10年くらい経ったような?
今年は今までで一番花を咲かせました。
一本しか木がないのに頑張ってくれています。
あとはちゃんと受粉してくれれば実がつくのですが、東京はなかなか受粉が難しい
んですよね・・・
たかが2階であってもなかなか難しいなあ、とずっと思ってるのですが。
(私だけですか?やり方とか環境とかもあるのかもしれませんが)

桜も散り緑がわき始めました。
この時期が大好き。
早く緑で覆われないかなぁ、と思っています。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

kuwachan

ブルーベリー実ってくれるといいですね。
実が生るものはお花だけでなくその後も楽しみがあっていいですよね^^
by kuwachan (2022-04-17 18:15) 

mika

kuwachanさん
たくさん実がつくといいな、と思っています。
楽しみです(^-^)
by mika (2022-04-24 20:18) 

yokomi

東北地方の我が家では、そろそろ開花しそうです。受粉は蜂なのでしょうね。虫類はそれほど高くは生活していないようなので1Fより多少不利かも知れません。スペースがあるなら同じ時期に咲く違った品種を近くに置けば、収量が増えるかと。ホームセンターで安いやつでも探してみてください(^_^)v
by yokomi (2022-04-28 13:11) 

めぎ

たくさんなるといいですね!
by めぎ (2022-04-29 17:46) 

mika

yokomiさん
違う品種を置くといい、とは知っているのですが
我が家のベランダがそれほど広くないので増やせないまま
今に至ります。
でも、仲間を増やしてあげたほうがいいかな。

めぎさん
花は今まで一番多く咲きました。
たくさん実をつけてくれるといいなぁと思います(^-^)
by mika (2022-05-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。