SSブログ

めでたく [日常]

10月15日に中等症患者を受け入れている私の病院は、コロナ陽性患者が全員退院し
0になりました。
コロナ患者を受け入れ始めてから400何日ぶり(詳しく聴き忘れた・・・)だそうで。
もっともっと長くやっていた気がするのは、波に揉まれまくっていたから
なのかな?

感染者が0になったわけではないし、重症の患者さんももちろんいらっしゃるので
すべてが良くなったわけではないけど、こういう世界が一瞬かもしれないけれど
できたことが喜ばしい。
今までどんなに減っても0になることはなかったので。
(4波までは軽症の方も入院していたのもあるので)

ちなみに他の病院の状況を知らないので何とも言えませんが、
患者が100人以下が続いているので、同じく中等症の受け入れ病院は
ほぼ患者さんがいないのでは?と思います。

3回目のワクチンが何時とか、インフルを打たなければ、とかいろいろありますが
ひとまず、良かったな。
良かった、その一言に尽きます。
nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

kuwachan

少しホッとされていることでしょう。
このまま落ち着いた状態が続くといいですね。
by kuwachan (2021-10-18 20:54) 

mika

kuwachanさん
こういう世界はまだしばらくやってこない、と思っていたので
今はほっとしています。
落ち着くといいな、と思います(^-^)

by mika (2021-10-18 21:13) 

めぎ

お疲れさまでした。
私はインフルのワクチンはもう接種しました。
3回目の接種は今のところドイツでは高齢者以外予定なし状態です。
by めぎ (2021-10-19 05:30) 

ciel-bleu-fonce

よかったですね。一般の方も含めて努力が報われたようなひとときですね。しばらくはかみしめましょう。寒くなってきたのでお身体には気をつけて。
by ciel-bleu-fonce (2021-10-20 00:09) 

mika

めぎさん
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず一息ついてます。
インフルは今月末接種で、3回目は12月以降なのですが、
まだ決まっていないんですよね。

ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます。
しばらくは落ち着いて過ごせるかと思います(^-^)
by mika (2021-10-21 10:09) 

yokomi

皆様のご活躍で今の状況まで少なくなったかと思います。大変お疲れ様でしたm(_ _)m 我が家の奥様がやっているコロナ関連バイトも仕事量が少なくなったようです。早く自由に出掛けられると良いですね(^_^)v
by yokomi (2021-10-30 15:06) 

mika

yokomiさん
気づかず遅くなりすみません。
この状況、ずっと続くといいなと思っています。
誰も悲しい思いをしませんように。
by mika (2021-11-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。