SSブログ

妻有蕎麦 [グルメ]

前回、乾麺大賞の話をしていたら、父から送られてきました。
妻有蕎麦
DSC_1768.JPG

この蕎麦、去年さんざん食べてた食べ方で食べてみました。
豆乳と麺つゆを同量で割り、葱たっぷりで。
DSC_1773.JPG

これ、たしか本来はこれにラー油をかけるものでしたが
1年ぶりの作業に忘れました(^^;)

たくさんもらったので、次回にラー油を。


10月になりましたが今日も暑く、家の中は30度越えしてました。
家の前の石段の隙間に花が咲いているのですが、名前がわからず。
DSC_1776.JPG

お隣のおうちにこの花の鉢植えがあり、斜め向かいの家にも
この花の鉢植えがあり、種が飛んできたのでしょうね。
抜くに抜けず、このままになってます。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 31

コメント 3

さる1号

蕎麦、いいな
豆乳とラー油で食べるんだ
今度やってみなければ
by さる1号 (2021-10-04 06:59) 

yokomi

こんな花の種なら良いのですが、ムクゲやウツギの種は発芽して根付き易く困りものです(>_<)
豆乳と麺つゆで食べてみたいです(^_^;)
by yokomi (2021-10-09 00:57) 

mika

さる1号さん
豆乳と麺つゆ、ラー油おいしいですよ。
食べてみてください(^-^)

yokomiさん
どこからともなく種が運ばれてきて根付いてしまいますよね
豆乳と麺つゆ、是非どうぞ(^-^)
by mika (2021-10-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。