SSブログ

2か月ぶり [日常]

約2か月ぶりに友人と食事をしました。
(2人だけですが)
今年に入ってからコロナの状況を見ながら唯一食事をしているのは、この友人のみで
(同職・ワクチン済み)
彼女としか食事を食べてないんだな、とふと思いました。
しかも、今年と言っても1月から3月末までは同居家族以外との会食禁止だったので、
その間は食事をしておらず、4月からも数えるほどしか食事していないんだな、と。
話す機会がなかなかないので、話をすると言うだけでも楽しかったです。

これはそんな日夕焼けが遠くで綺麗だった写真
DSC_1756.JPG

DSC_1757.JPG

DSC_1758.JPG

去年の夏、実家に帰れなかったのですが、地元の乾麺の蕎麦が
「おいしいそば乾麺大賞グランプリ」を受賞し、表参道まで購入しに行きました。
(新潟館ネスパスがあるため)
今年もグランプリを受賞した、とのことでそのうち表参道まで行けたらいいな
と思っています。
乾麺でこのクオリティは凄いです!
是非お試しください(宣伝)

日本蕎麦保存会HP
http://nihon-soba.jp/

nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

yokomi

綺麗な夕焼けですね(^_^)v ソバは山形や長野,,,と思って居ましたが新潟も美味しいのですね。買いたい、食べたい(^_^;)
by yokomi (2021-09-24 05:13) 

八犬伝

そうですよね
このじょうきょうですものね。
私も同居する家族以外とは
昨年の11月を最後に、誰とも会食していません。
by 八犬伝 (2021-09-24 20:10) 

kuwachan

新潟といえば「へぎ蕎麦」ですよね。
乾麺の名前は「妻有(つまり)そば」ですね。
覚えておきます^^
by kuwachan (2021-09-25 20:43) 

ciel-bleu-fonce

友人との会食、楽しいですね。
私も久しぶりに行ってみたくなりました。
by ciel-bleu-fonce (2021-09-26 20:59) 

mika

yokomiさん
このお蕎麦おいしいですよ(^-^)
乾燥とは思えないのど越しなのです

八犬伝さん
会食は難しいですよね。
職場の規定もコロナの状況によって
〇人までとか、同じ部署の人とは食べてはいけないとか
いろいろ変わったりします。

kuwachanさん
へぎ蕎麦しか食べていなかったので
子どものころは蕎麦は「へぎ蕎麦」
しかないと思ってました(^^;)
この乾麺、パッケージがずっと変わりません。

ciel-bleu-fonceさん
今、会食が難しいからこそ誰かと食事を
するのが楽しい、と思えました(^-^)
by mika (2021-09-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。