SSブログ

日々のこと [日常]

毎日これといったこともないけど(事件が起きないように、と思っている。主に仕事関係)
割と穏やかに楽しく過ごせています。

先週、毎週新潟に出張(週一、支援に行っている)先生から
サラダホープ(えだ豆味)を頂きました。
DSC_1718.JPG

実家に1年以上帰っていないので、久しぶりに食べました。
これ、パッケージを開けた瞬間、枝豆の香りが凄いんです。

友人と2人で、たまにご飯を食べたりくらいはしているのだけど、
(お互いワクチン打っているのと、体調悪くないならという感じですが)
会食制限(2人までは可)なので、先日は友人宅でたこ焼きを焼きました。

ちなみに、私はたこ焼き初めて焼きました。
DSC_1716.JPG

そもそもたこ焼き器、持っている人、他にいるだろうか?
楽しかったです。
水無月といい、たこ焼きといい、この年になってもやったことないこととか
知らないことを知るのは本当に楽しい、と思ったりしてます。
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

ciel-bleu-fonce

たこ焼き、おいしそうですね。手作りだと味も違うのではないでしょうか。
by ciel-bleu-fonce (2021-07-06 06:37) 

さる1号

たこ焼き器、関西の方だと一家に一台がデフォというコメントもらって驚いたことが^^;
by さる1号 (2021-07-06 10:55) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
これ、2回やったんですが、だんだんひっくり返すのが
うまくなるのが楽しく、食べるより焼きたい気持ちに
なってました。

さる1号さん
私もそれを聞きました(笑)
ちなみに友人はプレートを買ったらたこ焼きプレートも
ついてきたから時々やっている、とのことでした(^-^)
by mika (2021-07-06 22:27) 

yokomi

たこ焼き器は持っていません(>_<) その昔、母が買った鯛焼き器がどこかにあったような....。もう30年40年も使っていませんが(^_^;) 今はおやきを作りたいです(^_^)v 長野県民ハーフ(^_^;)
by yokomi (2021-07-11 13:21) 

mika

yokomiさん
鯛焼き器があったんですね!凄い(^-^)
おやき、いいですね。長野出身の友人に
よくおやき貰いました。美味しいですよね。
by mika (2021-07-11 20:13) 

八犬伝

我が家にあったのですが
あまりにも手間がかかるので、捨ててしまいました。
by 八犬伝 (2021-07-11 21:40) 

mika

八犬伝さん
たこ焼き器、持っていらっしゃったんですね。
なかなか頻回にやるのは難しいのかもしれませんね。
by mika (2021-07-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。