SSブログ

バジル祭り [グルメ]

ベランダのバジルが繁殖してます。
DSC_1710.JPG

いつもですが、もう少し熱くなると虫がついてしまったりするので
バジルを使った料理を作りました。

ガパオライス
DSC_1709.JPG

作っておいてなんですが、久しぶりに食べました。
ナンプラー、良い。旅行に行きたい(どうしても海外を目指してしまう・・)


これはトマト・モッツァレアチーズ・アボカド・バジルをオリーブオイル・塩・胡椒で
和えただけ。
DSC_1712.JPG


今日は夏至。
7時過ぎてもまだ明るい。
7時10分くらいの写真。
DSC_1713.JPG

ベランダから見た景色。
今日は風が気持ち良くて決して暑くない。
こんなまったりした時間が続くといいな、と思うがそうもいかない。
夏のヨーロッパに行きたいな、としみじみ思いました。
何とも言えない解放感ある明るい夜を過ごしたいな(願望)

nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

八犬伝

うん、行きたい
夏のヨーロッパ。
来年、いや再来年かな。
by 八犬伝 (2021-06-21 20:09) 

mika

八犬伝さん
再来年くらいは行ける世界になっていたらいいな、
と思います(^-^)
夏のヨーロッパの乾いた空気、日の長い夏、贅沢にゆっくり
できるあの空気が好きなのです。
by mika (2021-06-24 20:46) 

ciel-bleu-fonce

ガパオライスにバジル、はなかなかおいしそうですね。私も試してみたいです。
by ciel-bleu-fonce (2021-07-02 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。