SSブログ

紫陽花 [日常]

DSC_1704.JPG
これは1週間くらい前に撮影したもの。
今はきっと花がすべて開いているのでは?
花が全部開いていない、少し色のある蕾の状態が私は好きです。

仕事は落ち着いているけど、問題は来月にある。
そう、オリンピック。
オリンピックがあるので、職場の人をオリンピック対応者として出さなくてはならないこと。
当初(といっても昨年初めの話)は1人5日対応だったものが、
やはりどこも派遣が難しくなり、人員がいないため対応が1人1週間になったこと。
緊急事態宣言が終わる20日以降、どうなるのか想像がつかないので、
来月はどうかな~と何となく構えておくしかない。
ワクチンが始まったから感染者が少ない、という訳でもないし
もはや今の東京のコロナ患者の多くは何の株なのかもわからないし、
謎のまま現場は進んでいる気がします。

初めてのもの、経験したことのない物って現場で「ああこうなんだ」とか
「みんな〇〇の傾向があるよね」とかこちらが気づいて対応するしかなく
ある意味、共通点を探してそれをお互いに共有して対応している感じがします。

そんなことを言っていると梅雨に入りそうですが、雨の日用の靴を購入したので
気分を盛り上げて楽しく過ごせていけますように!



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

八犬伝

そうでしたか、オリンピックに駆り出されるのですね。
ご苦労様です。
本当、いい迷惑ですよね。
by 八犬伝 (2021-06-15 19:48) 

kuwachan

私も紫陽花は全部開き切っていない状態が好きです^^
落ち着いていると言っても厳しい状態ですよね。
そんな時にオリンピック対応せざるを得ないということに
納得がいかないのではないでしょうか。
by kuwachan (2021-06-16 14:22) 

yokomi

この医療界が超多忙なときにオリンピックへの派遣とは...(>_<) どこかのご都合で夏の開催となりましたが、これが昔のように10月だったら...と残念に思うのです(>_<)
by yokomi (2021-06-18 00:19) 

mika

八犬伝さん
私は対応しないのですが、先の予測がつかないので
難しいですね。でもコロナよりも怖いものもあり
(コロナですっかり忘れてましたけど)そっちのほうが
気が気じゃないです。

kuwachanさん
ここまでくるとしょうがないとしか言いようがないのですが、
ワクチン接種対応とオリンピックが平行なので
困るのでした。

yokomiさん
日本の夏は厳しいですよね、やっぱり。
詳しく言えないのですが、コロナ対応していないから
対応できる方やコロナ対応していても自分たちは無縁、
という人もいるので全員が無理っていうわけではなく
オリンピック対応ができてしまう部分もあるのです。
by mika (2021-06-20 22:13) 

ciel-bleu-fonce

紫陽花、素敵ですね。私もウォーキングに行って写真を撮ったりしています。
by ciel-bleu-fonce (2021-06-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。