SSブログ

季節外れですが [和菓子]

既に桜の季節も過ぎましたが、桜餅を作りました。
職場にもっていきました。
だいぶ前に買って放置していたら桜の季節が過ぎていきました。
まあ、美味しいからいいでしょう!
DSC_1628.JPG

これまた怒涛の4月が終わろうとしていて、ブログも放置気味でした(^^;)
日々いろいろ感じて、楽しいことも悲しいこともたっぷりあったのですが、
それを上手く言葉にできず、そのためブログにも書けず。
季節的には気持ちいいのにもかかわらず、現実はなんだかすっきりしないこと
だったり、問題山ずみで5月に突入してしまいます。

より毎日楽しく、元気に。

緑が美しい季節が来ました。
この時期が一番好きです。
職場に続く坂道。
DSC_1629.JPG
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

(。・_・。)2k

作ったんだぁ
すごい 売り物かと思いました
美味しそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-29 20:12) 

kuwachan

桜餅、作られたのですね。
凄いです!
今年は食べ逃しました~(>_<)

by kuwachan (2021-04-29 21:24) 

yokomi

 買っていたのは塩漬けの葉っぱですよね(^_^;) 勤務していない身にも3月4月は多忙でした。5月も大変(^_^;) 連休中にいくらかでも進めたいです(>_<)
by yokomi (2021-04-30 00:37) 

ma2ma2

桜餅手作りなのですね!
by ma2ma2 (2021-04-30 16:44) 

さる1号

道明寺、いいな
葉っぱごと食べるのが好き^^
by さる1号 (2021-05-01 08:42) 

mika

(。・_・。)2kさん
道明寺で作る桜餅はレンジでできるので、
実は案外手抜きで簡単にできてしまうので
お勧めです(^-^)

kuwachanさん
私もこれ1回のみしか食べていません(^^;)
今年はなんだか食べ損ねた気がします。

yokomiさん
道明寺粉と市販の餡子と桜の葉の塩漬けを買って
寝かせてました(^^;)
やっと作れました。

ma2ma2さん
桜餅を作るとみんなに「凄いね!」と言われるのですが
実際は30分でできてしまうので(桜の葉の塩抜きを除けば)
いつも心苦しくなります(笑)

さる1号さん
桜餅は葉と食べるのがいいんですよね。
程よい塩気と甘味が何とも言えません。
by mika (2021-05-04 19:47) 

ciel-bleu-fonce

桜餅、美味しそうです。葉っぱとおもちの彩りが季節感ありますね。素敵です。
by ciel-bleu-fonce (2021-05-05 00:20) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
小さめにできているので、たくさん食べてしまいそうでした。
作るのは楽しいですね。
by mika (2021-05-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。