SSブログ

4月も残りわずか [日常]

既に4月も半分以上が過ぎました。
年明けてからの職場のゴタゴタが新年度になっても継続していて、
何だか気が休まらず、週末はとにかく楽しく!と思いながら
過ごしてました。

今日は物凄く久しぶりに、ちらし寿司を作りました。
DSC_1625.JPG
作ったといってもちらし寿司の素を使用、前日にサーモンを買っていたので
サラダ菜と乗せてみたのみです。
本当は3月に・・と思っていたものですが、3月も色々ありすぎて
やる気にならず。
久しぶりに食べたら美味しかったです。
同じく、3月に作ろうと思っていた桜餅も、もはや時期は過ぎましたが
買いそろえているので、いつ作ろうか考え中です(^^;)

今日は昨日夜の土砂降りが嘘のように良い天気でした。
忙しくしていたらいつも間にかベランダのミントの
勢いが凄いことになっていました。
DSC_1622.JPG

このコロナの状況になってから、楽しいこといっぱいしよう!と
自分にずっと言い聞かせてきたような気がします。
そうしないと仕事ができない気がしたので。
実際には楽しいことはたくさんあり、仕事の中でも楽しいことは
たくさんあるのです、が、友人(同職業でない人)にこのコロナに
なってからの自分の状況を話すと、どこかおかしいというか
「尋常じゃない」と言われます。
きっとどこの病院も、どうにも抗えない状況の中にいるのかも
知れません。

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

ciel-bleu-fonce

ちらし寿司、おいしそうにできましたね。作れることができてよかったです。
by ciel-bleu-fonce (2021-04-19 07:32) 

八犬伝

病院勤務の方には、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2021-04-19 20:44) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
ちらし寿司、久しぶりに食べたら美味しく(^-^)
この後、また作りました。

八犬伝さん
ありがとうございます。
私たちだけが大変なのではなく、それぞれに
皆、この状況で何かを我慢したり、困っていることは
たくさんあると思います。
私は辛いことがあったとしても、その中で楽しいことを
見つけられると思っているので、
あまり悲観的にならないようにしようと思っています。
by mika (2021-04-29 19:50) 

yokomi

 医療関係の皆様、大変お疲れ様ですm(_ _)m
 ちらし寿司、良いですね(^_^)v 昔は残業の夕飯に、ちらしで「下(げ。並みより下)の大盛り」というのを特注して食べていました(^_^;) 予防接種、我が家の奥様は筋肉が少ない三頭筋の上端に打たれたぁ...痛いっ!!と言っていました(^_^;) 関節注射と勘違いした先生だったのかも(^_^;)
by yokomi (2021-04-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。