SSブログ

久しぶりの訪問と3月を振り返る [日常]

3月31日はお休みでした。
そういえば、以前働いていた職場の師長さんが定年退職すると年賀状に
書いてあったことを思い出し、仕事中だというのにメールをして突然訪問しました。
(コロナ時期にすみません。大変ありがとうございました)

この時期なので受付玄関での対応でしたが、最後の日に会えて良かったです。
もう以前の職場を退職して10年以上経過しているのですが、
それでもその職場でたくさん経験したことはすべてを含めて、大切な思い出です。
圧倒的に辛かったこととか苦しかったことが多かった気がしますが、
思い出すのは楽しかったことのほうが多い気がします。
以前の職場周辺は桜満開(もう散りかけ)で、写真撮影している人も
いました。
DSC_1612.JPG

DSC_1614.JPG

DSC_1615.JPG

DSC_1616.JPG




3月は落ち着いていましたが、すでに3月最終週から4波が来ていたと思います。
ゴールデンウイークがどうのこうのではなく、来週にはどうなっていることか。
緊急事態宣言が出ていても暖かくなったり、春休みになったり人が動けば
その分変化が起こるのは当然で。
外食しても、会食してもよいと思うのですが、大人数が感染者を増やすかもしれない問題であって
その部分の警告をすればよいのではと前々から思っています。

変異株は感染力が強い、と言われていますが今すべての機関で
変異株が調べられるわけではないことがどれくらい知られているのか、
など思うことはたくさんあります。
さあ、頑張ろう。
楽しい時は楽しむぞ!

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 3

ciel-bleu-fonce

年度が変わり人事異動や定年などが施行される季節ですね。礼節を尊ぶのは大事だと思います。今春の桜は、早くから咲いていましたね。
by ciel-bleu-fonce (2021-04-05 00:36) 

yokomi

3月末には私もお餞別を遣いました(^_^;) 外食自体が悪い訳では無いと思うのですが、多くの人が集まるお店や時間帯は必ず避けたいですね(^_^)v 気仙沼は今日ようやく染井吉野が満開です(^_^)v
by yokomi (2021-04-08 23:12) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
年度が変わって10日すぎましたが、
そんな感じもしないまま、仕事が忙しくなりました(^^;)

yokomiさん
解除されましたが外食、してないです(^^;)
気仙沼は今が桜、満開なんですね。
by mika (2021-04-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。