SSブログ

時々起こるミラクル [日常]

DSC_1590.JPG

先週、とあるライブツアー最終日、中野サンプラザへ行きました。
このコロナの最中なので、人数は半分以下でした。
(席が1席ずつ空いていたり2階席は入れていませんでした)

行く前に3列目と確認して、こんなライブも久しぶりなので
緩い気持ち(?)で行ってみると・・・

なんと最前列、ど真ん中でした(◎_◎;)
この日、配信があり席が減らされていたのでした。

まるで私だけに唄ってくれている気分を存分に味わいました(笑)
配信を観ていた友人に「結構映っていたよ~」と連絡あり、日本どころか
世界に(観ようとと思えばですが)緩い感じを晒してしまいました。

話はズレますが、年間を通して非常に良くないことが自分に降りかかると
必ずどこかで救いがあるのですが、みなさんはそういうものですか?
といっても大きなことではなく、例えばこのようなライブの席が非常に良い
とか(以前もあった)、やけに当たる(くじとか応募した商品とか)
など。自分にとって嬉しいことが頻繁に短い間隔で起こるのです。
以前、ある周期の中で良いことと悪いことは交互にくることで
平均している、つまり悪いことも良いことも平均してあるらしいことを
聞いたのですが、私、そもそも過去を振り返って穏やかに今年はいったな、
という年があまりなく(何かしら事件が起こる)、
さらに大きな波もあるので(今年度みたいな酷いもの)
その辻褄合わせなのではないかと思ってます。
もしくは苦労した分、他のことが輝かしく楽しく感じるのかも知れません。
新年度が平穏に行くように(-人-)
もうすでに不穏さがあるので何とも言えませんが(^^;)

桜は散り始めていますね。
青空の日に撮りました。
DSC_1598.JPG

DSC_1602.JPG


COVID-19のワクチン、1回目をやりました。
特に問題なく。
周りと私の感想を伝えるとすれば
「インフルの接種より痛くない。でも次の日、腫れもないけど筋肉痛みたいな
ものがあり、人によっては腕が上げにくい」
ただ、人によって様々なのでこの感想、参考にならない気がします(^^;)


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

ciel-bleu-fonce

最前列、ど真ん中、うらやましい。桜もピークが過ぎた感じですか。
春はぽかぽかしていいですね。
by ciel-bleu-fonce (2021-03-29 01:08) 

さる1号

最前列のど真ん中、これは嬉しいですねー
青空に桜、いいですねぇ^^
by さる1号 (2021-03-29 05:58) 

kuwachan

私も中野サンプラザでど真ん中最前列1度だけあります^^
興奮しました(笑)
by kuwachan (2021-03-30 21:37) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
桜は散り始めましたね。
桜が散って緑になる季節もまた好きだったりします(^-^)

さる1号さん
最前列、ど真ん中はもうないことかも知れません(^^;)
幸せを噛みしめました。
青空に桜って映えますよね。

kuwachanさん
最前列、やはり興奮しますよね(笑)
今回、3列目だと思い込んで行ったので
衝撃が強かったです(^^;)
by mika (2021-03-31 20:22) 

八犬伝

それは、ラッキーでしたね。
そうですか
次の日に影響がありますか。
by 八犬伝 (2021-04-01 20:02) 

yokomi

うーん、プラスマイナスゼロに成るのでしょうか(^_^;) 私は右肩下がりかも...(>_<)
by yokomi (2021-04-04 00:13) 

mika

八犬伝さん
よくわかりませんが良い時と良くない時の
波が凄いんです(^^;)
だから楽しく浮き上がるのかもしれません。

yokomiさん
プラマイゼロになるかどうかはわかりません(^^;)
でもどこかに抜け道はあるんじゃないかと思うように
しています。
by mika (2021-04-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。