SSブログ

日が長くなりました [日常]

DSC_1510.JPG
本日夕方17時ごろ。
日が長くなりました。
近所は工事をしていて建物がなくなったので
見通しが良くなりました。

日が沈む所。
DSC_1511.JPG

DSC_1512.JPG

飛行機が飛んでいきました(小さくて見えにくいですが)
DSC_1513.JPG

このコロナの状況になってから飛行ルートが変わったと聞いていたので
普段あまり見ない場所でよく飛行機を見かけるようになりました。

この週末、特に何をするわけでもなく、本を読んだり録画したものを観たり
して過ごしました。
何も考えない日は必要ですね。

昨日の地震は揺れが長く、怖かったです。
早く日常を取り戻せるように。

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

八犬伝

そうですね
飛行ルートが変わり
よく見かけるようになりましたね。
by 八犬伝 (2021-02-14 21:22) 

ciel-bleu-fonce

日が長いですね。この頃強く感じます。
飛行機、日ごろ見ないところで真上を飛んでたり、3機いっぺんに見たりと、以前とは違うルートを通ってますね。非日常な感じです。
by ciel-bleu-fonce (2021-02-14 23:25) 

yokomi

太陽の上方、真上に伸びる光芒が見えます。太陽柱(たいようちゅう)かもしれません。次に来るかも知れない地震に、心的、物的な対応をご検討願いますm(_ _)m
by yokomi (2021-02-22 20:26) 

mika

八犬伝さん
飛行機好きの方に「ルートが変わったんだよ」と
聞いてから、確かによく見かけるようになりました。
今までより低い位置?なのか以前では見かけなかった所で
観れた利するので、時々びっくりしてます。

ciel-bleu-fonceさん
ルートが変わったことで、今までとは変わってしまったんだな、
ということを考える時間を与えられているような気がします。

yokomiさん
地震、yokomiさんの周りでは被害がなかったようで
安心しました。
東京も久々の大きな揺れだったので3.11のことを思い出し
怖かったです。
by mika (2021-02-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。