SSブログ

お茶の時間 [お菓子]

先週、ベイクドチーズケーキが食べたくなり久しぶりに自分が食べたいから、
と焼きました。
DSC_1487.JPG

ずっと焼いて誰かに食べてもらっていたもので(^^;)
どっしりと重く、甘いものが食べたい季節(?)になりました。

これまた久しぶりにお気に入りのカフェに行ってみました。
このコロナの状況になってから行っていなかったので、3月以来?
こちらの美味しいコーヒーとこれまたいちごのレアチーズケーキ。
DSC_1485.JPG

セブンイレブンでピエール・エルメのスイーツが時々売られるのですが、
コンビニでこのクオリティ。素晴らしい美味しさ(と思っている)
DSC_1488.JPG

エルメさんのケーキは700~900円ほど。
コンビニで300円程度でいつでも買える、ということは本当に便利。
このエクレア、食感・質の違うショコラの3層構造。
セブンでエルメさんのスイーツが出るのが楽しみです。
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 7

ファンリー

美味しそう~
by ファンリー (2021-01-17 21:53) 

kuwachan

セブンで!
知らなかったです。
チェックしなければ(笑)
by kuwachan (2021-01-17 23:27) 

さる1号

寒い季節はしっかり重く甘いのが食べたくないますね
重いチーズケーキ、いいなー^^
by さる1号 (2021-01-18 06:19) 

mika

ファンリーさん
美味しいものを食べることに
力をそそいでます(笑)

kuwachanさん
時々、セブンで売っていますよ~。
いつも2種類、エルメさんはスイーツを
出してくれます。そして食べまくっています(笑)

さる1号さん
重いチーズケーキいいですよね!
同じく「重い、ずっしりしたチョコレートケーキ」
を今、すごく食べたいです(^-^)
by mika (2021-01-19 20:53) 

ciel-bleu-fonce

チーズケーキ、いいなあ。近くに大きな幟を出している店があるので今度行ってみようかな。
by ciel-bleu-fonce (2021-01-20 22:40) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
チーズケーキ、大好きなんです。
久しぶりに自分で作りました。
by mika (2021-01-24 20:07) 

yokomi

チーズは嫌いですがレアチーズケーキは大好きです(^_^;)
by yokomi (2021-01-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。