SSブログ

料理に投入 [グルメ]

自粛期間中に買ったワインが減りません。
自粛期間中、家で週1だけ飲んでいましたが、元々も自宅で飲む習慣がないので
飲まなくなってしまい、余りつつあります。

そこで料理に使いました。
DSC_1257.JPG

ローストビーフ(厚切り)
DSC_1260.JPG

いい色に仕上がりました!

煮詰めて作った、赤ワインソースで。
DSC_1266.JPG
このソース、美味しい!

ちなみに白ワインはキノコのマリネにしてたくさん食べてます。
DSC_1264.JPG

やっぱり、少しワインと一緒に(^-^)
DSC_1262.JPG

美味しく頂きました。
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

ciel-bleu-fonce

ローストビーフ、おいしそうですね!
料理、楽しいですよね。
私もずいぶん前にいただいたお酒があるので料理酒にして何か作ろうと思います。
by ciel-bleu-fonce (2020-07-19 19:48) 

さる1号

くぅ〜、美味しそうに焼けてますねぇ
涎が溢れます^^
by さる1号 (2020-07-20 06:02) 

yokomi

我が家では飲む量より調理用の消費量が多いです(^_^;)
by yokomi (2020-07-22 08:48) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
こんな感じなので、最近はワインを使ったレシピを
検索して作っていることが多いです。

さる1号さん
うまくできたので、お酒も進みました(笑)

yokomiさん
調理のほうが多いんですね。
家にワインを今までは常備していなかったのですが、
料理の方法もたくさんあって作るのが楽しいですね。
by mika (2020-07-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。