SSブログ

今できること [日常]

桜がまだ咲いていてくれて、それだけで心休まります。
DSC_1185.JPG

こちらは先週ですがベランダのブルーベリーの花が咲きました。
写真はまだ蕾。
このブルーベリーを育てて(元々は誕生日にもらった苗木)7年くらい経つのだけど、
今までで一番花をつけた。
DSC_1176.JPG

花が咲き始めました。
DSC_1174.JPG

ベランダのミントが育ったため、取りミントティーにしてみました。
ミントアイスなどは苦手ですが、ミントティーは好きです。
こうやって1日が過ぎていく。
DSC_1170.JPG

DSC_1171.JPG


今週は怒涛でした。
そのせいなのか、普段は見ない夢を見ました。
ドイツに住む友人の家に行き、友人の子供に自分のドイツ語の発音が
正しいかどうか確認している夢。
夢の中で自分が知っているドイツ語をちゃんと話していたのが驚き。
10月からずっとドイツ語を勉強していました。
といっても、Eテレを毎週欠かさず見てテキストを確認していた程度ですが。
いつか1人でいって楽しみたいと思っていた願望が出てきたようです。
普通のことが早く普通にできますように。

nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

ciel-bleu-fonce

Eテレのドイツ語講座、楽しいですよね。私も観て勉強しています。今季はパンにまつわるいろいろな展開で、4月から再放送も始まり、目が離せません。
by ciel-bleu-fonce (2020-04-05 00:12) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
Eテレはまた再放映なので、再度繰り返し観ています。
凄く勉強になります(^-^)
by mika (2020-04-08 20:48) 

yokomi

 我が家では今年もミントが雑草化しそうです(^_^;)
by yokomi (2020-04-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。