SSブログ

雪 [日常]

DSC_1183.JPG
朝から降っていた雪ですが、止みました。
どかどか降ってたのでどうなる事かと思いましたが。
23区内ですが、屋根にも積りました。
DSC_1184.JPG

雪も降り、外出自粛もでているので、先日習った
抹茶のパウンドケーキを焼きました。
材料をそろえて置いて良かった。
材料を買って満足し、忙しくなって良く忘れるのが私のパターンなので。
DSC_1179.JPG

DSC_1180.JPG

DSC_1182.JPG

1日寝かして明日にでも職場に持っていきます。
もう29日ですが、この状況のため1日からの入職者の具体的な
対応がまだ決まってません。毎日何かが変わるので仕方ないかと。
そんな中でやけに前向きな自分。
限られた範囲の中で、できることをするのみ、です。
そしてその限られた中にも幸せや光があるはず。
それを見つけよう、と思います。

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

さる1号

桜に雪、びっくりでした
予報は雪マークが付いていましたがまさか屋根に積もるほどに降るとは
外出自粛に自分はうだうだしていただけで・・・自分もケーキを焼けばよかったーー;)
by さる1号 (2020-03-30 06:50) 

ciel-bleu-fonce

パウンドケーキ、おいしそうですね。前向きな姿勢、見倣いたいです。
by ciel-bleu-fonce (2020-03-30 19:49) 

yokomi

見た目も美味しく焼けていますね(^_^)v 私が住む東北地方の寒村には、雪は舞いもしませんでした。
by yokomi (2020-04-02 14:03) 

mika

さる1号さん
雪に桜、びっくりですよね。
自宅で過ごすことが増えたので、普段は忙しくできない
ケーキを頻繁に焼こうかなと思っています。

ciel-bleu-fonceさん
良くない報道に気が滅入ってしまうので、
自分を持ち上げるための考えです。自分に言い聞かせてます。

yokomiさん
東北は降らなかったのに東京はもさもさと降っていましたよ。
ケーキ焼くのは楽しいです。
by mika (2020-04-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。