SSブログ

桜餅 [和菓子]

富澤商店のキットを使って桜餅を作りました。
DSC_1186.JPG

DSC_1187.JPG
私は関西風道明寺粉の方が好きで、関東風のものは作ったことがありません。
食べたことがない気がします。

本当はゴールデンウイークに同窓会があり、帰る予定だったので
実家で作ろうと思って購入していましたが、
もちろん、同窓会も延期となりました。(来年するらしい)
状況的に帰省も難しくなったので、じゃあ作ろうと思って作りました。
春の香りがします。

家にいる時間が増えたので、お菓子を沢山作るようになりました。
今まで時間を取れなかったので、ここぞとばかり作って楽しんでます(^-^)
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

八犬伝

見るからに美味そうですね。
春色、良いですね。
by 八犬伝 (2020-04-12 11:35) 

kuwachan

美味しそう!
季節の和菓子はいいですよね。
桜餅は関東関西どちらも作ったことがないです。
by kuwachan (2020-04-12 17:40) 

めぎ

とても美味しそうですね!
by めぎ (2020-04-13 03:49) 

さる1号

自分も長明寺よりも道明寺
葉っぱごと食べるのが好き^^
by さる1号 (2020-04-13 08:11) 

ciel-bleu-fonce

富澤商店!料理好きには欠かせないアイテムですね。桜餅、とってもおいしそうですね。試食させていただきたいくらいです^^
by ciel-bleu-fonce (2020-04-14 00:47) 

mika

八犬伝さん
春らしくていいですよね。
良い季節になりました。

kuwachanさん
桜餅、電子レンジで簡単に作れることを知ってから
作るようになりました(^-^)

めぎさん
普段、季節らしいことをしないのでせめてお菓子で、
と思い作ってみました。美味しく頂きました。

さる1号さん
子供のころは桜の葉の塩漬けが邪魔、と思っていたのですが
大人になったらないと何かが足りない気がします(^^;

ciel-bleu-fonceさん
富澤商店でしこたま買いました(笑)
楽しく週末作っています。
by mika (2020-04-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。