SSブログ

久々のチャンククッキー [お菓子]

明日、チャンククッキーが大好きな友人に会うため
久しぶりに焼きました。
お菓子自体、最後に焼いたのはいつだったか(たぶん夏前)

抹茶入り
DSC_0876.JPG

もう一つは本来は薄力粉はスーパーバイオレットなのですが、
エクリチュールでも焼ける、と聞いたのでエクリチュールを使いました。
ブラウンシュガーを使うところ、グラニュー糖にしたので
白っぽいチャンククッキーなりました。
DSC_0877.JPG

まだ食べていませんが、食感がスーパーバイオレットとは
違うかと。

作り始めると楽しいですね。
寒くなったので、やっとオーブンを使うことが気にならなく
なりました(^^;)
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 3

さる1号

アメリカーンなチョコチャンクがいいな♪
ようやく涼しくなってオーブンもフル稼働ですね^^

by さる1号 (2019-11-03 07:27) 

ciel-bleu-fonce

チャンククッキー、おいしそうですねー。秋のお菓子作り、楽しいですね。
by ciel-bleu-fonce (2019-11-05 00:48) 

mika

さる1号さん
本当に涼しくなって(寒くなって)オーブンが使い易く
なりました。ケーキなども焼きたいです。

ciel-bleu-fonceさん
チャンククッキーはコーヒーとの相性がいいので
ゆっくりコーヒーを飲みながら食べたいです。
by mika (2019-11-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。