SSブログ

焼きカレードーナッツ [パン教室]

今月初めにパン教室に行きました。
揚げないカレーパン、ということで興味深々。
形が違うもの2種。
一つはチーズを乗せます。

中身のカレーは市販のカレーフィリングを使いました。
パンのこね方から。

6等分にしてベンチタイム。
DSC_0488.JPG

その後形を整えます。
覚えられないので写真に撮ります。
細かい手順をメモしても後で見たときに「?」となるので(・_・;)
DSC_0489.JPG

DSC_0490.JPG

DSC_0491.JPG

DSC_0492.JPG

DSC_0493.JPG

DSC_0494.JPG

DSC_0495.JPG

DSC_0496.JPG

DSC_0497.JPG

揚げない代わりに水をつけてパン粉をつけます。
DSC_0498.JPG

DSC_0499.JPG

DSC_0500.JPG

DSC_0501.JPG

そして発酵。
焼く際にサラダオイルをまんべんなく塗ります。
光ってます。
チーズを乗せるほうは中央をカットして乗せます。
DSC_0503.JPG

できあがり。
DSC_0504.JPG

DSC_0506.JPG

これが、揚げていないのにさっくりとしたおいしいカレードーナッツが
できあがりました。
おいしすぎます。
DSC_0505.JPG

バーガー袋に入れてお持ち帰り
DSC_0507.JPG
家で早速作らないと。

この教室は私が以前通っていたパンと作り方が違うのですが、
非常においしくできます。
やり方でこうも変わるのだな、と実感しました。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 8

さる1号

焼きたてカレーパン、最高に美味しいでしょうねぇ
あああっ、想像したら涎が^^;
by さる1号 (2019-07-16 06:57) 

ciel-bleu-fonce

パン教室、変えたのですか。カレーパン、とてもおいしそうですね。
by ciel-bleu-fonce (2019-07-16 07:37) 

mika

さる1号さん
焼きたてのサクッとした触感とカレー・・
間違いなくおいしかったです(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
以前通っていたパン教室は終了したので、
今は単発の教室に時間があるときのみ行っています。
なので、パンだけじゃなく、お菓子も行ったりしています。
by mika (2019-07-21 21:00) 

ciel-bleu-fonce

なるほど、そうだったのですね。パン作りもお菓子作りも楽しいですね。
私も続けています(^^)
by ciel-bleu-fonce (2019-07-22 00:13) 

yokomi

 男子、厨房に入りたいっ(^_^)v
by yokomi (2019-07-22 21:11) 

garden

焼きカレーパン、美味しそうですね。
ひさびさに私も焼こうかな・・・。
by garden (2019-07-24 16:43) 

kuwachan

かれーぱん、揚げ出なくて焼き、というところがいいですね。
食べたくなりました^ ^
by kuwachan (2019-07-25 17:49) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
食べることが好きなので、お菓子でもパンでも
教室にいくのは好きなのです(^-^)

yokomiさん
是非、やって見てください。
簡単で美味しくできますよ♪

gardenさん
焼きたてが本当に美味しいです。
そんなことを言っていたら食べたくなってきました(笑)

kuwachanさん
教室で先生も言っていましたが「揚げないから罪悪感が
減る」と(笑)
揚げなくてもサクッとしていて美味しかったです。
by mika (2019-07-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。