SSブログ

季節のもの [グルメ]

6月、非常に忙しくていたら7月に突入していました。

6月といえば梅。今年も梅ジャムを作ろう!と思いながら
時間が取れずもう6月も終わる、というときにやっと作ることができました。
爽やかな酸味がいいです。
DSC_0487.JPG


毎年父から送られてくるさくらんぼも頂きました。
甘くておいしい山形のさくらんぼ。
DSC_0486.JPG

・・・そういえば通年、さくらんぼが好きなので自分でも
商店街などで安く購入して食べていました。
しかし、それを今年はやれていません。
それだけ大変だった、と思うことにします(^^;
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 5

ciel-bleu-fonce

さくらんぼ、おいしいですよね。
by ciel-bleu-fonce (2019-07-05 00:45) 

kuwachan

季節に1回は必ず食べます^^
やっぱり山形ですよね。
by kuwachan (2019-07-09 21:11) 

yoriko

本場のサクランボが毎年送られてくるなんて良いですね
あまり甘いサクランボを食べたことがないのですが
山形のだったら甘そうです^^
by yoriko (2019-07-11 19:40) 

yokomi

 我が家でも奥様が梅ジャムを作りました。今日は2回目。あの酸味が大好きです(^_^)v
by yokomi (2019-07-12 23:10) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
この時期は無性に食べたくなります(^-^)

kuwachanさん
山形のさくらんぼ、美味しいですよね!
旬のものを食べるのっていいですよね。

yorikoさん
とても甘いさくらんぼでした。
いつも贅沢に大人食いをしてしまいます(笑)

yokomiさん
梅ジャムの酸味と甘みが私も好きです。
これから暑い時期になると余計おいしく感じます(^-^)
by mika (2019-07-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。