SSブログ

ファーストエアラインズ [グルメ]

先日、友人に誘われて池袋にある「ファーストエアラインズ」にいきました。
実は、誘われてからずいぶん時間が経っていたのに、忙しく内容を前日まで
把握していませんでした。
サイトを観ると「飛行機のファーストクラスの食事をしてバーチャル旅行を体験する」といったもののよう。

予約制で20時から。
池袋のビルの一角がこの体験ができる場所。

入るとこのような旅立つ前の状況。
DSC_0247.JPG

DSC_0246.JPG

パスポートと航空券を渡されます。(もちろん偽物)

飛行機内(?)
12席あるのですが、この日は私と友人を合わせて4名のみでした。
DSC_0248.JPG

DSC_0249.JPG

池袋から飛び立つ想定。
ちゃんと離陸します。
そして座席も揺れるし、アナウンスもあります。
本当に疑似体験。
きちんとCAの方が食事サービスなどすべて実施します。


その後バーチャル体験。
360度の体験ができます。
今回のフライトはフランスなので、フランスの風景が観れます。
これ、乗り物に弱い人は酔いますので注意が必要です。

バーチャル体験が終わるとようやく食事。
DSC_0250.JPG

リエットとパテドカンパーニュ
リエット、好きなんです。
美味しかったです。
DSC_0251.JPG

ムール貝とオマールのビスク
濃厚でした。
DSC_0252.JPG

鴨の低温ロティ
マスタードのソースがよく合います。
DSC_0253.JPG

ミルフィーユ
メレンゲにクリームが挟まれていて、ピスタチオのアイスクリームが
添えられています。
DSC_0255.JPG

メニューは選べません。フランスを選択するとこのメニューとなります。

実はこの体験、20時から22時という2時間制。
時間があったため、短いアフリカバーチャル体験ができますよ、と
進められ、体験することに。

アフリカ、興味がいままでなかったのですが、いろんな観光地があることを
知って、むしろ楽しかったです(笑)

本音を言えば、20時ではなく、もう少し早い時間から体験できると
いいかな~と思いました。
また、アメリカ・イタリアなどもあるのですが、それぞれ日によって実施している内容が
違うので、全制覇したい人は飽きないかと思います。

飛行機が好きで、バーチャルでも海外にいきたい方は是非お勧めです。

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 9

ma2ma2

ここ気になっていたのです!
飲みの仲間と行ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 19:21) 

mika

ma2ma2さん
飲み物は決められた内容の中で1回のみ無料ですが、
それ以外は料金がかかりました。
1回行くと、次に行くときは飲み物1杯無料となるようです
(^-^)
by mika (2019-02-10 19:30) 

ciel-bleu-fonce

へぇ、池袋にこういった趣のお店があるのですね。大発見です。
by ciel-bleu-fonce (2019-02-11 12:06) 

八犬伝

これ、記事で読んで
気になっていました。

2時間で、このコース料理だと
値段も、かなるするのでしょうか?
by 八犬伝 (2019-02-11 13:13) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
私も友人から聞くまで知りませんでした。
ここだけ別の世界になっていました(^-^)

八犬伝さん
ファーストクラスとビジネスクラスがあり、
(どう違うのかわかりませんが)
ファーストクラスを体験した私たちは1人
5980円でした。ビジネスはもう少し値段が下がるようです。
by mika (2019-02-11 20:58) 

garden

面白そうですね。
行ってみたいけど、お一人様だから・・・。
by garden (2019-02-17 08:41) 

mika

gardenさん
一人でも予約できますが、少し
行きづらいでしょうかね(・_・;)
友人は一人でも行くと行ってました(^-^)
by mika (2019-02-17 09:27) 

めぎ

ファーストクラスのお食事ってこういう感じなのですね~
でも座席は意外に質素だなあと感じました。
by めぎ (2019-02-17 21:27) 

mika

めぎさん
座席は質素でした。本物はこんな感じでは
ないような気がします(^^;
食事よりバーチャルがメインなのかな?と思いました。
by mika (2019-02-18 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。