SSブログ

アップルシナモンロール [パン]

先週水曜日から調子が悪いと思ったら久しぶりにがっつり熱が出て
何も食べられなくなり、やっと日曜日に復活できました。
恐らく胃腸炎でした。恐らく、というのは結局受診せず、自力で治した(治った?)為。

そんな感じだったので、ネットをちまちま見る程度。
復活した日曜日、突如パンを焼きたくなり、アップルシナモンロールを
焼きました。このレシピはレーズンやくるみも入れるものでしたが、
りんごのみで。
りんごを安く購入していたので。(作ろうと思ったとたん体調不良)

くるくる巻いて6等分にし
焼きました。
DSC_0085.JPG

焼き上がり
DSC_0087.JPG

アイシングをかけて
DSC_0000_BURST20181111222532784.JPG

コーヒーと共にいただきます。
DSC_0088.JPG

りんごが酸味があったので、甘酸っぱいのです。
シナモンシュガーが甘すぎるかな?と思ったのですが
それほど甘すぎずおいしくできました(^-^)


おまけ

友人から貰った北海道のお土産
ラッキーピエロのカレー
1人分なのに量が多いです。
DSC_0086.JPG
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 5

ciel-bleu-fonce

アップルシナモンロール、おいしそう!身体も元気になりますね。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-13 04:57) 

さる1号

アップルシナモンロール、美味しいよね♪
シナモンが効いて、アイシングべったり多めのが食べたいなぁ^^
by さる1号 (2018-11-13 06:26) 

チャー

アップルシナモン ここまで 香りが届いて来そうです 美味しそう〜〜♪
by チャー (2018-11-14 13:11) 

garden

美味しそうですね。
私も久々にパンを焼こうかな・・・。
イーストなかったような・・・。
by garden (2018-11-18 11:52) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
シナモンの香りが充満していて食欲を刺激します。
美味しかったです(^-^)

さる1号さん
アイシング、実はこの写真を撮った後「少ない」
と思って増量しました(笑)アイシングたっぷりがいいですよね。

チャーさん
焼きあがったときの香りが本当にいいですよね。
寒くなってきた時期にちょうど良い気がします。

gardenさん
ずっと焼きたかったのですが時間が取れずのびのび
でした。他にも焼きたいパンはあるのですが
時間がほしいです(^-^;
by mika (2018-11-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。