SSブログ

ドイツフェスティバル [ドイツ]

1日からやっていたドイツフェスティバルに行きました。
DSC_0083.JPG

今年は食がテーマだそうです。
目的はもちろん、ビールを飲みに(^-^)

友人と4種の飲み比べを注文して
DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

どれもおいしかったのですが、4番目が一番好きかもと思いました。
ただ、喉が渇きすぎて一番初めに飲んだものを美味しく感じた、というような
気もします(^-^;

ソーセージやジャーマンポテトなどをつまみながら
飲みました。
DSC_0076.JPG

青空の下で昼に飲むビールって、ホントに美味しいですよね(笑)
じりじりと太陽に照らされ暑いくらいでした。
(日に焼けたような)
天気もよいので賑わっています。

DSC_0075.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0081.JPG

ワインの試飲やショップもたくさんありました。
DSC_0079.JPG

ステージでは合唱があったり、チェーンソーカービングパフォーマンスが
あったりステージが続いていました。
DSC_0082.JPG

ルフトハンザのブースでゲームをしてエコバックを貰ったり、
アンケートに答えてハリボの参加賞を貰ったりしました。
こんなにいろんなものを貰えるとは思っていなかったので、
得した気分。
友人はダルマイヤーの紅茶を購入していて、ティーパックを貰いました。
DSC_0086.JPG

これ、楽しくて明日までなのですがまた行きたいくらいです。
毎年行っているようなので、来年も楽しみです。
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

ciel-bleu-fonce

ドイツの食文化、体験するにはぴったりのイベントですね。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-04 01:19) 

旅爺さん

ドイツはビールもソーセージも美味いですからね。
人出も多くショーも楽しめたいい1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-11-04 09:40) 

八犬伝

ドイツと言えば
ソーセージにポテト
そして、ザウワークラフト
完璧に、揃ってますね(^^)/

by 八犬伝 (2018-11-04 18:40) 

さる1号

青空の下で飲む麦酒、いいですねー
ソーゼージがおいしそうだぁ^^
by さる1号 (2018-11-05 05:56) 

ぼんぼちぼちぼち

飲食だけでなく 歌などいろんな催しもあって楽しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 19:09) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
そうですね、ドイツを体験するイベントで
楽しかったです(^-^)

旅爺さん
ビールも食事も美味しかったです。
外で食べるのはいいですね。

八犬伝さん
ザウワークラフト、私はすごく好きでそればかり
食べてしまう傾向があります(^^;
ソーゼージにポテトいいですよね。

さる1号さん
外で飲むのは気持ちいですよね~!
他にもたくさん食べたいものがあったのですが
食べられず。2日間くらいは行きたいです。

ぼんぼちぼちぼちさん
ステージでは順番に何かが行われていて、見るのも
楽しかったです。
by mika (2018-11-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。