SSブログ

ル ブルターニュ [グルメ]

水曜日、珍しく平日の休みだったので、友人とランチに。
神楽坂にある「ル ブルターニュ」へ
何年振りだろう?
季節限定のランチセットにしました。

まず、シードル(辛口)
DSC_0091.JPG

ここに4回ほど来ましたが、シードルを飲んだ覚えがない。
ということは、いつも普通のランチを食べていたのか?(それすら思い出せない)

シードルを久しぶりに飲みましたが、普段飲んでるアルコール度数が高いせいなのか、
アルコール感が感じられず。
すっきりしていてあっという間に飲めてしまう勢いでした(^-^;

サラダかポタージュを選ぶのですが、ポタージュを選択
DSC_0092.JPG

季節限定のガレット トゥールーズ
DSC_0093.JPG

トゥールーズソーセージ 旬のキノコ チーズ 北海道産生クリーム
が使われているようです(メニュー参照)
パリパリのガレット。
ソーセージとキノコも美味しい。

このセット、デザートもつきます。

クレープ
キャラメルソースとバニラアイスクリーム
DSC_0094.JPG

デザートを食べたのも初めてのような気がします。
しかし、懐かしい。
なぜかというと、以前フランスへ行った際、やはりデザートに
クレープ、キャラメルソースという組み合わせを食べたから。
あれは、エトルタを観た後だったか・・・
キャラメルソースが好きなので、お腹いっぱいでも食べられます。
フランスに行きたい~!

美味しくいただきました。ごちそうさまでした(^-^)

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ciel-bleu-fonce

デザート、いいですね!ヨーロッパ は食事がおいしいです。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-21 07:37) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
ブルターニュのガレットは本当に美味しいです。
メニューが多くていつも迷うんですが
無性に食べたくなる時があります(^-^)
by mika (2018-11-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。