SSブログ

またまた再び餡食パン [パン]

梅雨が明けてすぐに餡食パンを焼きました。

捏ねて
DSC_0533.JPG

焼き上がりはちょっといびつ
DSC_0535.JPG


焼き上がり。
捏ねが少し足らなかったようです。
DSC_0536.JPG

しかし、暑い。
発酵にはよい気温ですが、私は手ごねですので
汗だく。
そして、オーブンを使用するには辛い季節になりました。

しばらくはオーブンは使わないかな・・・・?


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
各地で大雨の被害に遭われている方々
心よりお見舞い申し上げます
皆様の無事を祈ります


また先ほどの緊急地震速報
久しぶりに聞き、怖かったです。

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 8

ciel-bleu-fonce

餡食パン、おいしそうですね。
夏にパンを作るのは少しあついかな。
でも楽しいですよね。
ぜひ続けてください。
by ciel-bleu-fonce (2018-07-08 12:08) 

ma2ma2

餡食パンは兵庫で人気のパンですね!
昨日の地震にはビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-08 17:21) 

さる1号

餡子がいい感じですね~♪
by さる1号 (2018-07-08 17:53) 

garden

餡食パンって、あるのですね。
美味しそうです。
しばらく、パンを作っていないので
作ってみようかなぁ・・・。
by garden (2018-07-13 12:25) 

ake_i

パンを焼かれるのですね^^
私も以前に作っていましたが
暑い最近の夏、復活できないシーズンですw

by ake_i (2018-07-13 22:57) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
パンを作るのは楽しいのですが、夏は
汗だくになってしまうのが難点で(^^;
でも、食べたくなったら作ります(笑)

ma2ma2さん
私もテレビで人気のパンだと知りました。
地震、あの緊急地震速報が怖いです(・・;)

さる1号さん
最近、こればかり食べているので、餡が入っていない
食パンが物足りなくて(^^;

gardenさん
最近、ネットでも餡食パンの写真がたくさんあったりします。
巻き込むだけなので、簡単ですよ(^-^)

ake_iさん
パンやお菓子、和菓子も作ったりしています。
時間がないとなかなかできないのですが、
夏は暑すぎてオーブンからいつも遠ざかります(^^;


by mika (2018-07-14 10:52) 

kuwachan

こう暑いとオーブンを使うのはちょっとって感じになりますよね。
留守中のご訪問ありがとうござました。無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 17:02) 

mika

kuwachanさん
この猛暑でキッチンで火を使うのも辛いですね。
イタリアに行かれたのですね。
私も夏休みで来月行く予定です。
by mika (2018-07-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。