SSブログ

念願の [グルメ]

連休、暖かい日が続いていますね。
今回はカレンダー通りに休みとなり、
28日、友人と牡蠣を食べに行きました。
冬場に食べに行きたかったのですが、なかなか時間が合わず
行けなかったので。

念願の生牡蠣です(^o^)
DSC_0470.JPG
美味しー!

しかもこの日、ゴールデンウイークセールとなっていて
12ピースの生牡蠣が半額だったのです。
DSC_0472.JPG


焼き牡蠣も。
チーズなどのソースがかかっています。
DSC_0471.JPG

雲丹のオムレツも食べました。
DSC_0469.JPG

満足です。


また、久しぶりにベーグルも焼いてみました。
小麦の香りがいいです。
DSC_0473.JPG

久しぶりにのんびり過ごしてます。
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

kuwachan

生ガキおいしそー!
そう言えば今シーズンは食べなかったかも。
by kuwachan (2018-04-29 21:15) 

八犬伝

美味そうですね。
1枚目の写真、産地が表示されているのでしょうか?
by 八犬伝 (2018-04-29 21:42) 

ake_i

牡蠣、とっても食べたいです!!!
雲丹のオムレツ???
どんな感じかイメージがわかないけど、雲丹だもの美味しかったでしょう。

by ake_i (2018-04-29 22:43) 

さる1号

生牡蠣が半額
これは嬉しいですねー^^
by さる1号 (2018-04-30 06:46) 

ma2ma2

牡蠣は一回当たった事があるので、的矢の佐藤水産の牡蠣しか生で食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 19:28) 

ciel-bleu-fonce

ベーグル、大成功ですね!美味しそうです^^
by ciel-bleu-fonce (2018-05-01 00:06) 

mika

kuwachanさん
結構大きな牡蠣で美味しかったですよ(^-^)

八犬伝さん
そうです、産地が書いてありました。
三重県産と北海道厚岸などでした。

ake_iさん
オムレツの中にも雲丹が入っていて
濃厚なオムレツでした。お値段も張りましたが(^^;

さる1号さん
生牡蠣半額、これは食べるしかないですよね(笑)

ma2ma2さん
牡蠣、体調がすぐれなかったりすると症状が出たり
しますが、1度牡蠣ではなく、貝に当たり、一緒に
食べた友人とともに、悶えたことがあります。

ciel-bleu-fonceさん
ベーグル、久しぶりに作りましたが、うまくできてよかった
です。朝食に食べています。

by mika (2018-05-06 10:39) 

えーちゃん

牡蠣喰えば鐘が鳴るなり・・・違うね(゚□゚)
生牡蠣、美味しそうだね。
by えーちゃん (2018-05-10 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。