SSブログ

日帰りの旅 [旅]

旅ではありませんが、水曜日、出張にて福岡へ。
朝4時半起き。雨降り。
DSC_0460.JPG

空港も当然雨。
福岡の予報は晴れ。
久々の国内線、楽しみです。
予定通り離陸して、福岡へ。
天神まで移動、その後バスで1時間半。
ほぼ乗り物に乗ってます。

やっとたどり着き、(すでに昼過ぎ)出張場所で業務を果たし(←これが一番重要)
終わったとたん、またバスに揺られて天神を目指します。
福岡良い天気で。
こいのぼりが泳いでました。
目的地↓
DSC_0461.JPG

そして帰りは夕方だったので、道路が混み、予定より15分ほど遅く天神着。
思いのほか、時間がなくそのまま空港へ。

ちなみにお昼を食べる時間が難しく、バスの中でおにぎりを食べたのみ。
帰りこそ!とばかりに空港で豚骨ラーメンを食べました。
DSC_0464.JPG

唯一、福岡に来た気分になった瞬間(笑)

味玉チャーシューメン。
これ、美味しいですね。
スープが美味しい。
味玉も良い感じ。
見た目が綺麗ですね。

実は、ラーメンはほとんど食べに行かないのですが、なぜか豚骨ラーメンは好きです。
なぜ、ラーメンにしたのかというと、これまた帰りのフライト時間に
間に合わなくなりそうで、時間の早いもの、という感じで選んだのですが。

お土産をしこたま買って(観光してませんが)、飛行機へ。
DSC_0465.JPG

そしてモノレール
DSC_0466.JPG

23時に自宅着。
長い一日でした。
しかし、やれば日帰り簡単にできるんですね~!
昔、1日飛行機乗り放題までではなかったですが、ANAが1日どこまで何回乗っても
金額が一緒、ということをやっていて(ちょっと記憶が曖昧ですが)
その時、「乗りたい~!」って思っていたことを思い出しました。
ハードでしたが、よい息抜きになりました(^-^)

nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 60

コメント 7

さる1号

福岡日帰り出張とはハードな一日でしたね
泊まれたらもっと楽しめたのにね
by さる1号 (2018-04-21 08:37) 

ma2ma2

最近は殆ど日帰りの出張ですね!
沖縄も日帰りの出張ありました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-21 19:03) 

ciel-bleu-fonce

日帰りで大変でしたね。ハードな時間の使い方も時にはあり、ですよね。
by ciel-bleu-fonce (2018-04-21 23:06) 

八犬伝

あっ、博多通りもんですね。
これ、美味いですよね。
by 八犬伝 (2018-04-22 18:23) 

mika

さる1号さん
実は泊っても良いと言われていたのですが、
次の日の仕事を外せなかったので、泣く泣く帰京です(^^;

ma2ma2さん
沖縄も日帰りですか!
友人も北海道日帰りしていたりするのですが、
便利になったということですね(笑)

ciel-bleu-fonceさん
移動中はほぼ、寝てました(笑)
時間の使い方、考えますね。

八犬伝さん
そうです、通りもんです。
美味しいですよね!
通りもん、職場に32個入りを持参したら、
1日でなくなりました(^^;
そんなに人数いないはずなんですが・・
by mika (2018-04-22 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

豚骨ラーメン美味しいでやすよね。
あっしは味覚形成期に福岡にいたので、豚骨ラーメンが懐かしのラーメンでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 15:58) 

mika

ぼんぼちぼちぼちさん
懐かしい味なんですね、豚骨ラーメン。
クリーミーで美味しかったです(^-^)
by mika (2018-04-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。