SSブログ

あん食再び [パン]

やっと少し仕事が落ち着いたので、休日に私の中でブームが止まらない
あん食パンを再び作りました。

ちょっと発酵不足。
DSC_0453.JPG

しかも今回、欲張って餡を多く入れたので、焼きあがったときの
ずっしり感がハンパないです、重い(^^;
DSC_0458.JPG

アツアツを頂いたら、外はさっくり、なかはもっちりで
とても美味しかったです♪
手が止まらない。



ほかの方たちも飲まれていますが、私も気になっていた
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を。
DSC_0455.JPG

物凄くいちご、ですね。
イチゴジャムを飲んでいるみたいな。
実は久しぶりにフラペチーノを飲んだのですが、
甘い飲み物を普段飲まない私には、
甘さがきつかったのです。
お水が欲しい、みたいな(^^;
休日だからなのか、すぐに売り切れてしまうようで、
お昼には完売していました。
すごいですね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今週水曜日、福岡に出張です。
しかし、天気はいまいちな様子。
福岡、15年位前に行ったのを最後に行ってません。
今回は日帰り出張。
行けるところは空港と出張先の学校のみ。
飛行機に乗れるから、まあ楽しみましょう(^-^)

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 7

さる1号

餡子いっぱいでいいですねー
焼きたて、最高でしょうね^^
by さる1号 (2018-04-16 05:43) 

ciel-bleu-fonce

あん食パン、おいしそうですね。日帰り出張、気をつけて行ってきてくださいね。
by ciel-bleu-fonce (2018-04-16 07:34) 

ake_i

おいしそうですよーーー^^
私もパン焼いてましたが、ちょっと遠のいてしまってます、が、パンは自分で作る、焼くのがいっちばんですね。
水曜日、天気が心配ですね。無事にお仕事されてお戻りくださいね☆
by ake_i (2018-04-16 23:49) 

kuwachan

焼き立てのパンの美味しさは堪りませんよね。l
手が止まらないのもよくわかります^ ^
by kuwachan (2018-04-19 14:43) 

U3

小さい時に食べた出来たて熱々の餡パンの味が今でも忘れられません。
by U3 (2018-04-20 21:38) 

mika

さる1号さん
焼きたてはもう止まりません(^^;

ciel-bleu-fonceさん
ありがとうござます。
出張は無事に終えて帰ってきました(^-^)

ake_i さん
自分で作った食パンが一番美味しいと思ってしまうため(笑)
作るのはやめられないですね。
時間があかかりますが、やっぱりおいしいです。

kuwachanさん
焼き立てってなんであんなに美味しいんでしょうね?
いつも食べすぎます(笑)
by mika (2018-04-20 21:41) 

mika

U2さん
アツアツの餡パン、いいですね(^-^)
普通の餡パンも作ってみたいです。
by mika (2018-04-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。