SSブログ

お肉を食べに [グルメ]

友人から「肉が食べたい」とリクエストが来たので行ってきました。
「オールド マンハッタン」
熟成肉が食べられます。
私、初めて熟成肉を食べました。

氷温熟成とN.Yスタイルの2種類の熟成方法があり、
どっちも食べてみようと言うことで
黒毛和牛ランプ(氷温熟成)
US産ブラックアンガス牛肩ロース(N.Yスタイル)
で注文。

黒毛和牛(ニンニクとオニオンのソース付き)
DSC_0212.JPG

アンガス牛(蜂蜜マスタードのソース付き)
DSC_0211.JPG

これは、N.Yスタイルのほうが風味があって美味しい。
友人も同感。
ソースが付いてきましたが(3種類の中から選べる)
お塩と胡椒を少々降って食べたほうが肉のうまみを味わえたので、
ほとんどソースは使用しなかったのでした。
特に、アンガス牛はお塩だけで良かった。


鼻から抜ける香りと噛むと感じる旨みが凄い。
普段、お肉の塊を苦手とする私ですが、これはあっさりと
食べられました。

ほかにもお肉以外でも頼んだのですが、写真を取らず。
またしてもワインを飲んだのにも関わらす、ワインが
写っていない状況となりました(笑)


美味しかったです(^-^)
ここは、また行きたいな~。
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 4

kuwachan

美味しいお肉にはソースは必要ないですよね。
ホントお塩だけで充分です。
わさびが意外と良く合いますよ^ ^
by kuwachan (2017-10-29 19:59) 

ciel-bleu-fonce

肉料理、美味しいですよね。
ライスなどなくてもお肉と野菜でじゅうぶんです。
ワインと合いますね。
by ciel-bleu-fonce (2017-10-29 23:45) 

さる1号

他の料理屋やワインの写真も忘れるぐらいに美味しかったんだ
食べたいなー^^
by さる1号 (2017-10-30 06:42) 

mika

kuwachanさん
本当にそう思います。
美味しいお肉ってお塩だけで十分ですね!
わざび、今度試します。

ciel-bleu-fonceさん
お肉、ワインが進みすぎて危険です。
あとはお野菜を食べて十分でした。

さる1号さん
本当に美味しかったです。
写真を撮るより食べたい!という(笑)
by mika (2017-11-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。