SSブログ

料理教室⑥ [ブランチ]

最後の料理教室
トルティージャ、タコスミート、チキンサルサメヒカーナ、ライムライムソーダー。

お手本。
DSC_0203.JPG

簡単、といえば簡単なのだけどタコスミートとチキンサルサメヒカーナを
作るのに少し時間がかかります。
タコスミートにはアボカドディップも添えたりしています。
チキンサルサメヒカーナはチキンさえ蒸し煮すればあとは切って混ぜるだけ。
辛みは外しているのでししとうを種付きのまま輪切りにしてまぜ(もちろん生で)、
少しの辛みはタバスコ数滴のみ。

トルティージャの生地も簡単で、円形に伸ばして焼くだけ。
2種類のタコスができました。
DSC_0204.JPG

チキンサルサメヒカーナはさっぱりしています。
これはさらにパクチーも挟んでいます。
同じグループの方が「苦手なのでどうぞ」と勧められ、沢山パクチーが
挟まれています。
タコスミートはご飯に乗せたい・・と思ってしまいました(^^;

ライムを絞ってミントを入れ、砂糖と炭酸水を入れます。
こちらはさわやかな味で美味しいです。


この料理教室は半年なので、本日で終了。
次からは申し込みをせずしばらくお休み。

このこの半年で習ったものは焼き小籠包が一番良かったです。
簡単で美味しく作れました。

もう毎月の料理教室は終わりですが、今度は1日だけ開催する
料理教室に行く予定です(^-^)

nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

ひろ

終了おつかれさまでした。

わたし料理教室なかなか都合がつかず、、お休み続行です。
作ってみたいとか、これなに??とかおもうと習いに行きたくなります。
教えてもらうって、結構楽しいですね。
by ひろ (2017-10-22 21:53) 

ciel-bleu-fonce

料理教室、楽しいですよね。私は生姜を使った料理を作りました。先生も的確に指導してくださるので助かっています。
by ciel-bleu-fonce (2017-10-23 18:55) 

mika

ひろさん
本を見てやるのと実際習ってやるのは全然違って
失敗しないということを学びました(笑)
教室に行けるといいですね(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
料理教室だと直接指導してくれるので、微妙な
わかりにくい加減がわかって助かります(^^;
by mika (2017-10-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。