SSブログ

ハイデルベルク [ドイツ]

シュパイヤーの後は近くのハイデルベルクへ。
IMG_2571.JPG

ライン川の支流、ネッカー川にそって広がるハイデルベルクは
ドイツ最古の大学を持ち、山の上の古城やバロック風の街並みが
残る場所(ガイド本より)

ここは観光地なので、通りは人でいっぱい。
IMG_2560.JPG

そう、ハイデルベルクに行ったのは前回の記事と同じ日の午後なのだけど、
うす曇りになり、雨が少し降ったりしていました。

教会があります。
IMG_2564.JPG

中は真っ白。
IMG_2565.JPG

IMG_2566.JPG

IMG_2567.JPG

ここを通り過ぎると、ネッカー川に架かる、カール・テオドール橋があります。
IMG_2572.JPG

IMG_2573.JPG

そこから眺めたネッカー川。
IMG_2576.JPG

IMG_2577.JPG

橋からみたハイデルベルク城。
ハイデルベルク城に行くにはケーブルカーなのだけど、
今回はそこには行きませんでした。
IMG_2574.JPG

IMG_2575.JPG

そして帰りにはアイスを。
ブルーベリーとヨーグルト味。
IMG_2579.JPG

今回の旅行、友人宅からすべて2時間かからない場所の観光のため、
朝はゆっくり出発できるので、本当に体が楽でした(^-^)

次は、半日一人観光と一番おいしかった食事の話の予定。

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 4

kuwachan

朝、ゆっくりはいいですよね~^^
この時期のヨーロッパは日が長いので
夜遅くまで明るいですし♪
by kuwachan (2017-08-26 23:34) 

さる1号

ブルーベリーアイス、日本のよりも色が赤いのですねぇ
ブルーベリーの種類が違うのかな
by さる1号 (2017-08-27 09:52) 

ciel-bleu-fonce

ドイツは観光地がたくさんあって楽しく過ごせますね。日曜日に編みパンを焼きました。よかったらみてください。
by ciel-bleu-fonce (2017-08-28 16:14) 

mika

kuwachanさん
ヨーロッパ、夏は日が長いのでまだ夕方?
といつも勘違いをしてしまいます。
日が長いので、遅くまでいろいろ楽しめますね♪

さる1号さん
ブルーベリーは違うのかどうかはわからなかったのですが
この時期べリー類はドイツは豊富にあるので
美味しいかと思います(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
のんびり過ごせて本当にドイツは過ごしやすいです。
パンは拝見させて頂きました(^-^)
by mika (2017-08-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。