SSブログ

アシャッフェンブルク [ドイツ]

IMG_2493.JPG

メスペンブルン城を観たあと、午後はアシャッフェンブルクへ。

実はガイド本(地球の歩き方)には1ページほどしか載っていない。
なので、詳しくわからない私。
アシャッフェンブルクはフランクフルトから南東へ
40kmの場所にあります。

公園を歩いた。
DSC_0048.JPG

広い公園。
昔の城壁の一部らしい。
DSC_0049.JPG

途中日時計があるとのことで観ました。
IMG_2502.JPG

教会も。

調べたら聖ペテロおよびアレクサンダー修道院教会のよう。
DSC_0050.JPG

教会からみた景色
IMG_2499.JPG

公園を抜けるとヨハニスブルク城が見えた。
ガイド本によると、マイン川の右岸に建つこの城は、十七世紀初頭に
建てられた。
このような建物が好きな私。
素敵すぎる。
IMG_2507.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0054.JPG

IMG_2503.JPG

城の脇はマイン川
DSC_0051.JPG

アシャッフェンブルクのマンホール。
紋章がある。
IMG_2515.JPG

この日は日差しが強く暑く
途中カフェにより、アイスカフェを頂きました。
美味しかった♪
DSC_0055.JPG
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

ciel-bleu-fonce

ドイツは素敵ですね。「地球の歩き方」は今でもあるのですか。最近はネットで情報収集するものなのかと思いましたが、ガイドブックも手元においておくとなかなか重宝しますよね。
by ciel-bleu-fonce (2017-08-19 11:25) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
私はネットでも見ますが「ガイド本」を見るのも
好きなので、旅行の際は購入しています。
ずっと眺めていられるので(笑)
by mika (2017-08-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。