SSブログ

フィラデルフィア②

IMG_2248.JPG


歩けばスタバがたくさんある、いいな~。

フィラデルフィアのものがまだたくさんあるので
写真を。

これは最近流行り?らしいもの。
皆で乗って漕ぐようです。
IMG_2249.JPG

ハードロックカフェ
IMG_2250.JPG

チャイナタウンの門
IMG_2252.JPG

セプタ、という地下鉄の入口。
トーマスジェーファーソンという駅名。
IMG_2254.JPG

IMG_2262.JPG

シティーホール。市庁舎
IMG_2263.JPG

IMG_2265.JPG

IMG_2269.JPG

内部の天井
IMG_2275.JPG

IMG_2319.JPG

IMG_2321.JPG

IMG_2322.JPG
ここを中心に南北 東西に分かれていて、中央からますぐ伸びる道が見えます。

独立記念館、ワシントンの銅像。
DSC_0830.JPG

DSC_0831.JPG

リバティセンターにあるリバティベル
独立宣言の採択を知らせた鐘。
今はひびが入っているので鳴らせません。
DSC_0809.JPG


写真が思ったより多すぎて食に行かない(・・;)

チーズステーキ
フィラデアフィア名物
薄切りの牛肉を炒めてパンに挟んだもの。
ハーフではなく、普通に1本食べたら夕食が入りませんでした(^^;

まだ続きます~
DSC_0824.JPG

DSC_0825.JPG

nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 5

さる1号

薄切りの牛肉のサンドイッチ、味付けはどんな感じなのだろう
シンプルなのかな、それともドッシリ重い感じなのかな
by さる1号 (2017-06-24 15:12) 

ma2ma2

チーズステーキ、ハワイで食べましたが量が多くてお腹一杯になりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-24 16:42) 

くみ

お久しぶりです
とうとうアメリカ行って来られたんですね!
チーズステーキおいしそうだけど、アメリカンサイズですね〜^^;

by くみ (2017-06-27 15:20) 

mika

さる1号さん
味付けは塩、胡椒かと。実はシンプルで美味しかったのです
(^-^)

ma2ma2さん
ハワイにあるんですね!美味しいんですが、量が多すぎて。
半分で良かったです(^^;

くみさん
お久しぶりです!
ブログ拝見しましたが、大変だったようですね(・・;)
アメリカブログは暫し、続きます(^-^)
by mika (2017-06-27 20:26) 

ciel-bleu-fonce

天気がとてもよくて、歩いていて気持ちが良さそうですね^^
by ciel-bleu-fonce (2017-06-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0