SSブログ

フィラデルフィア① [アメリカ]

今回、研修なのもあり、あまり予備知識を持たずに行きました。
(忙しすぎて調べられなかった、ともいう)

到着した次の日は日曜日の為、研修がなく1日自由時間となり、観光をしました。
実は、この日に観光しないと、研修のため観光する時間がないのです。
フィラデルフィアはコンパクトにまとまっていて、歩いて主要な観光場所に
回れるのです。
自分たちが泊まるホテルは、街の中央にあったので、動きやすかったです。

IMG_2277.JPG

IMG_2278.JPG

ロダン美術館があります。
パリのロダン美術館を除けば世界最大のロダン美術館、と書いてあるということは
2番目、ということかと。
外に考える人がいます。
今回は中には入ってません。
IMG_2280.JPG

IMG_2279.JPG

フィラデルフィア美術館
IMG_2283.JPG

IMG_2288.JPG

正面階段は映画ロッキーの撮影場所。
しかし、ロッキーをちゃんと見たことがない私。
ロッキーの像があるのですが、その周辺が修復中のため
作に囲まれて近づけないのです。
IMG_2287.JPG

美術館の高台からみたフィラデルフィア
IMG_2290.JPG

フィラデルフィア美術館は日曜日は支払う金額は自由で入れます。
普段は20ドルらしいのですが、1ドルで入りました。
もっと安くても良かったのですが、弱気な私たち一行は1ドルを払いました。
モネなどあります。
広すぎてまわりきれないので、少しだけみる、という。


これは前日到着した日の夕食。
ミャンマー料理がおすすめ、ということで、現地研修担当者に案内してもらったお店。
ミャンマー料理ってどんなもの?

スパイスが効いたカレーのようなものに、ぱりぱりした生地を付けて食べるもの
IMG_2255.JPG

IMG_2256.JPG

葉物を天ぷらにしたようなものに、甘酸っぱいたれがかかっています。
IMG_2257.JPG

フォーのようだけど、フォーとちょっと違う麺
IMG_2258.JPG

ココナツミルクで炒めたもの
IMG_2259.JPG

米の平たい麺にひき肉のような餡がかかったもの
IMG_2260.JPG

タイとベトナムの中間のような食事でしたが、はずれがなく、美味しかったです。


記事にしてみたらこれだけではフィラデルフィアが終わらず、
まだまだ続きます。

nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 6

さる1号

ミャンマー料理、食べた事ないです
タイとベトナムの中間ならば自分にとってめっちゃストライク
近所にないか探さねば^^
by さる1号 (2017-06-17 08:27) 

アールグレイ

ロダン美術館にフィラデルフィア美術館、いいですね^^
巡ってみたいです^^
by アールグレイ (2017-06-17 08:34) 

ma2ma2

石垣島に行くと具志堅用高のボクシングで万歳した銅像があります(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 12:55) 

ciel-bleu-fonce

帰国されたのですね。私もフィラデルフィアは仕事で何回か訪れました。ロッキーのロケ場所を紹介されましたよ。
by ciel-bleu-fonce (2017-06-18 13:00) 

mika

さる1号さん
ミャンマー料理、ピリ辛のもありますが
食べやすいと思います。日本でミャンマー料理って
見かけないですね。

アールグレイさん
フィラデルフィア美術館は広く、じっくり見るなら
1日かけてが良いかと思います。私たちはさらっとしか
見れなくて(^^;

ma2ma2さん
具志堅さんの銅像と同じようなものかと(笑)
一度美術品ではないから、この場所から移動させられた
ようです。

ciel-bleu-fonceさん
フィラデルフィアはチーズステーキとフィリーズを紹介
されました(^-^)
by mika (2017-06-18 19:51) 

ciel-bleu-fonce

フィリーズ、なつかしいです(^-^)/
by ciel-bleu-fonce (2017-06-20 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0