SSブログ

料理教室① [ブランチ]

今月から久しぶりにまた料理教室に通うことにしました。
「粉から作るブランチ」6回のみ。
新しくできたコースだったので、どんなものか興味があり、
久しぶりに行こうかな、と。
しかし、すでに今年があまりにも忙しくて、
ちゃんと行けるかどうか微妙な雰囲気が・・(^^;

1回目はパンケーキとグリーンスムージー
ベリーソースとレモンカードのソース付き。
パンケーキの2種のソースも手作り。

お手本。
DSC_0736.JPG

DSC_0737.JPG

自分作。
アイスを添えて。
DSC_0738.JPG

このアイス、ハー〇ゲンダッツではだめで、スー〇ーカップが良いそうです。
乳脂肪が多いものはパンケーキが負けちゃうから、とのこと。確かに。
実は焼きが足りず、白っぽいのでした。
卵白を泡立てて入れるのでふわふわ。
パンケーキ、自分ではあまり作らないのですがこれは美味しいです。
作ったレモンカードのソースが良いです。
簡単に作れるものなんですね。
スムージーが美味しい。
小松菜などが入ってます。

今回の料理教室は習いに行く、というより作って食べに行く、という感じなのです。
時間もほかのコースより時間が短く、簡単なものなのでその部分も良くて。
実は次回とか、そのまた次とかの会がすでに気になっています。(美味しそうなので)


あ、記事数が888(^-^)

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

さる1号

卵白泡立てて入れるんだ
今度やってみます
ラクトアイスも買ってこなければ^^
by さる1号 (2017-05-27 07:26) 

ciel-bleu-fonce

ブランチ、いいですね。たべる時間もとっても大事ですよね。
作る楽しみとたべる楽しみ、どちらも素晴らしいひと時だと思います。
by ciel-bleu-fonce (2017-05-27 13:26) 

ミーミー

パンケーキ
 色々なレシピがありますがフワフワでいいですねえ

 パンケーキ ハワイへ行くと必ず食べたくなる一品
 普段は全く食べないのに(笑)
  
  
by ミーミー (2017-05-28 07:04) 

kuwachan

パンケーキ、美味しそうです♡
食べたくなって来ました(笑)
by kuwachan (2017-05-28 11:58) 

mika

さる1号さん
そうなんです、今回のパンケーキ角が立つまで泡立てた
卵白を入れてふわふわにしています。

ciel-bleu-fonceさん
作るのも簡単で楽しかったです。
もちろん、食べたら美味しかったです。

ミーミーさん
確かにいつもは食べないのに、場所が変わると
食べるものってありますよね(^-^)

kuwachanさん
自分で作るのも美味しいですね。
冷凍にできるとのことで、それも良かったです。
by mika (2017-06-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0