SSブログ

日本料理 [日常]

先週、仕事の訪問者の方のおもてなしのため、日本料理を食べに行きました。

絶対普通には来ないお店。
なんといっても外観から庭まで素敵だったのです。写真ありませんが(^^;

最初に出されたものはホワイトアスパラガスとカラスミの前菜。
DSC_0714.JPG

カラスミ、お酒が欲しくなります。
アスパラガスは春の味がします。

次に出てきたのは土瓶蒸し。
フォワグラ入り。
DSC_0715.JPG

正直言うとフォワグラとと土瓶蒸しは合わないような。
少しくせがある感じとしつこい感じが・・・
私だけ?

これは鰻が入っていました。
汁物が多いです。
DSC_0716.JPG

寿司と鯛茶漬けとうな丼からの選択で、うな丼にしました。
この鰻、柔らかくてよいのですが、少し泥臭い気が。
きっと良い鰻なのだけど勿体ない。
DSC_0717.JPG

と、久しぶりにお高い食事に行っているにも拘わらす残念な気持ちでいるましたが、
しかし、最後にデザート。

これはれんこん餅とプリン。
DSC_0718.JPG

このプリン、めちゃくちゃ美味しかったです。
濃厚。美味しいすぎる。
持ち帰りたいくらい。
皆で「これは美味しい!」といって食べてました。

デザートがよかっただけに、ちょっと残念。
でも、訪問者の方たちは楽しんでもらえたようで良かったのです(^-^)


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

スカビオサ

とっても美味しそうですね~。
日本人で良かった!って思う瞬間かも?
ウナギ、私は食べられない物の1つなんです。
泥臭いのは残念でしたが、デザートに救われて良かったです。
by スカビオサ (2017-05-21 08:52) 

スカビオサ

追伸
やっとコメントできました。
今まで何度かコメントしたのですが、
認証コードが何度やっても間違っちゃって・・・
あー、良かったです。
by スカビオサ (2017-05-21 08:53) 

さる1号

土瓶蒸しにフォアグラ@@)
どんな感じになるのだろう
ちょっと気になります
濃厚プリン、いいなー^^
by さる1号 (2017-05-21 15:14) 

mika

スカビオサさん
認証されなかったのですね。
申し訳ないです。
コメントありがとうございます。
鰻、好きなのですが食べると太るので避けていたので
久しぶりに食べました(^^;

さる1号さん
土瓶蒸し、しつこい気がしたのですが、
ついてきた胡椒をかけると美味しいですよ、と言われて
胡椒を入れたほうがさっぱりしてました。
by mika (2017-05-21 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

フォアグラ入りの土瓶蒸しって珍しいでやすね。
あまり合わない感じだったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 18:41) 

mika

ぼんぼちぼちぼちさん
珍しいですよね、やっぱり。
さっぱりとしたもののほうが合う気がしました(^^;
by mika (2017-05-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0