SSブログ

久々 [パン]

DSC_0159.JPG

いつぶりかわからないくらいにパンを焼きました。

ベーグル。
DSC_0160.JPG

相変わらずいびつですが。
久しぶりにパンが焼ける香り。

3月に入り部署移動し、仕事の内容も変わったのですが
更に基本土日・祝日がお休みという、サイクルになりました。
土日仕事の時もあったりします
土日休みなんて学生ぶり。〇年前のことか?と思っていますが
世の中と同じサイクルで動いていることは良いことかな?


前月温泉に行った際、あおさのりを購入してきました。
味噌汁に入れるのもいいのですが、昔作った「海苔とゆず胡椒のパスタ」を
思い出し、作ってみました。
DSC_0161.JPG

しかし、レシピを残しでなかったのでどんな風に作ったのかわからず、
何となくで作ってみました。
玉ねぎを入れてかさまし、の予定が結局パスタも多かったので
何も変わらず(笑)
このパスタ、確かベビーホタテを入れたような気もします・・・
美味しいのですが、見た目が地味なのが難点です。
nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
焼き色の綺麗なベーグル美味しそう♪ あおさのりも好きなので旅先でよく買っています。新しい仕事は少しは慣れられましたか♪私も同じ仕事をコツコツとするのが好きなので、今の職場がいいなと思っています。担当が長くなっているので、異動や担当替えがいつ言われるか、びくびくですが(^^;)
by pooh (2016-03-07 09:10) 

ciel-bleu-fonce

ベーグルとパスタ、どちらも美味しそうですねぇ。月末に料理教室に行くので今から楽しみです。
by ciel-bleu-fonce (2016-03-07 13:37) 

sangosan

ベーグルくいてぇ~
by sangosan (2016-03-07 17:15) 

mika

poohさん
ベーグルは朝ご飯に食べました(^-^)
仕事は何となく慣れましたが、わからないことが
いっぱいで。毎日誰かに聞く日々です(^^;

ciel-bleu-fonceさん
料理教室に行くのですね。いいですね♪
私もしばらく教室には通っていないので行ってみたいです。

sangosanさん
ありがとうござます(*^^*)
焼きたてが一番パリ・ふわで美味しいですよ。
by mika (2016-03-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0