SSブログ

伊豆へ① [旅]

4・5年ぶりに伊豆の温泉に行きました。
「望水」です。久しぶり~♪
ずっと来たかったのですが、なかなかタイミングが合わなくて。

まず、東京駅でお昼のお弁当を友人と買い込んで電車へ。
山形の「牛肉ど真ん中」
これは本当に美味しいです。
DSC_0083.JPG


伊豆は海が天気が良くて綺麗で。
見てるだけで癒されると思い(友人も同じことを言う)、
日頃のすさんだ生活がうかがえます(笑)
DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

夕方の景色。
DSC_0087.JPG

早く到着したのですがチェックインでき、のんびり過ごしました。

夕食。

前菜
DSC_0090.JPG

刺身
DSC_0089.JPG

石焼鮑
DSC_0092.JPG

煮物
DSC_0091.JPG

鍋物「海鮮トマト鍋」
DSC_0093.JPG

温物とお食事盆
DSC_0094.JPG

デザート
DSC_0095.JPG


どれもこれも美味しいのです!
8日は新月なので外は真っ暗。
月が出ているとまた海は綺麗なんだけど、また今度のお楽しみ。

そして次の日に続きます。
nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 7

pooh

こんばんは(^_^)
お料理はどれも美味しそうですね、内容を拝見
すると高級な宿に感じられます。宿でのんびして
美味しい物をいただくと、また頑張ろうという
気になります(*^_^*)
by pooh (2016-02-09 21:42) 

S北斗

海も綺麗だけど、料理、豪華ですね~。
海鮮トマト鍋って、食べて見たいです。
月が出て無くて、残念でしたね。
満月の月だと、とっても綺麗ですよね。
青の世界だぁ~。
撮影に、よく出かけますよ~。
by S北斗 (2016-02-09 21:47) 

ma2ma2

山形の牛肉ど真ん中は東京駅でも帰るのでたまに食べますが美味しいですよね!
料理が上品ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 21:55) 

tarou

駅弁を食べながら、伊豆旅行に出発・・・
河津桜はご覧になりましたか?

by tarou (2016-02-10 06:16) 

さる1号

牛肉ど真ん中、自分もこれをよく買います
駅弁の中で一番好きかな^^
泊まりで温泉、いいなー
もう何年も行っていないなぁ・・・・==)
by さる1号 (2016-02-10 06:44) 

旅爺さん

お友達との旅は美味しいもの三昧の旅でしたね。
by 旅爺さん (2016-02-14 13:31) 

mika

poohさん
この温泉はお食事がとても美味しいです。
またお風呂上がりにところてんがあったり、
珈琲が飲めたり、時間制限があるのですが
無料なところがまたよいです。

S北斗さん
満月の夜は素敵ですよね。
今度は月が出ている時に是非行きたいなぁ、と思ってます。

ma2ma2さん
牛肉ど真ん中、あの味付けが何とも言えず・・
御飯が進んでしまいます(^^;

tarouさん
河津桜、帰りの電車から少しだけ見えました。
ちょうど次の日から河津桜まつりだったので残念でした。

さる1号さん
泊りで温泉、たまにはいいですよ(^-^)
ゆっくりできるのでそれが一番良い気がします。

旅爺さん
とっても良い旅でした。
あーまた行きたい(笑)




by mika (2016-02-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0