SSブログ

ニース最後の日 [南フランス]

モナコからニースに戻ってきて、午後は自由行動。
明日は帰国です。
早かったな〜。
海岸に行きました。
IMG_1819.JPG

IMG_1821.JPG

IMG_1823.JPG

相変わらず人でいっぱい。
再びプロムナード・デ・サングレ。
暑すぎる。
IMG_1826.JPG

IMG_1827.JPG




午後は買い物(暑いのでホテルに帰って来たりしてました)
路面電車が走っています。
IMG_1829.JPG

IMG_1830.JPG

マセナ広場
水が出ていてみんな水浴び中。
IMG_1832.JPG

途中暑くて飲み物を。
かき氷が溶けてしまったような飲み物。
甘いです。
IMG_1833.JPG

夕食も本日は自由。
どこがいいか添乗員さんに聞き、同じツアーのご夫婦と添乗員さん
合わせて5人、夕食をご一緒させていただきました。
私が食べたかったもの。
それはムール貝。

サラダを頼んでシェアしました。
IMG_1834.JPG

友人が頼んだ鶏
IMG_1835.JPG

私のムール貝
IMG_1836.JPG

3年前のフランス旅行で食べたムール貝。
美味しかったんですよね。
日本でこれだけ食べたらいくらするんだろうか・・・
生カキのお店もあり、沢山人がいましたが、さすがに暑くて怖い。(大好きだけど)

食後、夜の(と言っても21時近く)海岸に散歩へ。
海岸に行ってもまだ泳いでいる人たちがいました。
こちらの海岸、砂地じゃないんですね。
小石がゴロゴロ。
おまけに海に入るところから急に下がっているので、なんだか怖いんです。
IMG_1837.JPG

IMG_1838.JPG

次の日は早朝から帰国準備。
最後の朝食を食べて空港へ。
IMG_1843.JPG

IMG_1845.JPG
楽しかったな〜。
南フランスは過ごしやすかったです。
やっぱりヨーロッパは夏がいいなぁ。
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

pomme

こんにちは
四年前を懐かしみながら、一緒に
楽しく旅をたどりました。
南フランスは良いですね。
by pomme (2015-09-05 16:32) 

ciel-bleu-fonce

夏の地中海、きれいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ciel-bleu-fonce (2015-09-05 18:43) 

さる1号

鶏、美味しそうだなぁ
鶏は大好きなので(*^^*)
by さる1号 (2015-09-06 14:30) 

旅爺さん

フランスは2度行きましたが南フランスはまだなので、行くなら夏ですね。

by 旅爺さん (2015-09-08 18:14) 

kuwachan

夏のヨーロッパは日も長いので
1日フルで楽しめますよね^ ^
南仏また行きたいです。
by kuwachan (2015-09-08 19:31) 

獏

コメント有難うございます☆
只見線はご縁が出来たので
ちょくちょくお邪魔することになりそうです♬
またレポートしたいと思っています☆(^m^)

by 獏 (2015-09-08 19:39) 

S北斗

海、空・・・とても美しいです。
自然の美しさを改めて感じますねっ。
by S北斗 (2015-09-09 21:49) 

mika

pommeさん
南フランスは本当に過ごしやすかったです。
また行きたいです〜♪

ciel-bleu-foncesさん
地中海綺麗ですよね。
観てるだけで癒されました。

旅爺さん
南フランス、夏は本当に良いですよ。
素敵なところでした。

kuwachanさん
日が長いので、何となく体が勘違いし、
行動してしまう傾向が(笑)
日が長いのがいいですね(*^-^*)

獏さん
つい昨日まで実家に帰っていましたので、
只見線について近々レポート致します。

S北斗さん
海の青さと空の青さが本当に綺麗で。
観ていて飽きないですね(*^-^*)

by mika (2015-09-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0