SSブログ

ニースからエズ・モナコへ [南フランス]

夕方、ニースの海岸を散策したのち、旧市街へ。
オペラ座や市庁舎があります。

IMG_1740.JPG

IMG_1741.JPG

ちょっとだけお土産を買いました。
本日はここまで、となりホテルへ一旦帰り、夕食のレストランへ。
前菜は生ハム
IMG_1742.JPG

メインは鱈
IMG_1743.JPG

デザートはアイス
IMG_1744.JPG
暑いのでアイスが続いても嬉しい。
甘いものが好きな私ですが、暑いと途端に甘いお菓子類から手を
引いてしまう。

翌日はエズに向かいます。
IMG_1745.JPG

山をバスで上っている途中からすでに絶景。
船がたくさんいます。バスを止めて撮影。

IMG_1748.JPG

IMG_1747.JPG

IMG_1755.JPG


そしてエズ村
中を歩きます。
IMG_1756.JPG

IMG_1757.JPG

教会
IMG_1758.JPG

IMG_1759.JPG

そして更に村の中にある高台のエズ庭園へ。
入場するにはお金がかかるのですが、ツアー客全員迷わず庭園へ。

これが本当に素敵なところでした。
ぼーっと眺めていたい〜。
IMG_1760.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_1763.JPG

IMG_1773.JPG

IMG_1774.JPG

サボテンが庭園にはいます。
IMG_1775.JPG

電車が走ってるのが見える
IMG_1770.JPG

この後エズにある香水工場へ。
石鹸なども作っています。
ひよこの石鹸。
IMG_1779.JPG

世界から香水を作る原料を集めていて、日本からも金木犀を輸入しているとのこと
この工場では安く香水が買えるので、みんなお土産に買ったりしてました。


そこからモナコへ

モナコへ行く前に、遠くからみたエズ村。
IMG_1780.JPG
モナコ大聖堂

グレースケリーが眠る大聖堂。
IMG_1790.JPG

IMG_1791.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1796.JPG

大公宮殿
IMG_1811.JPG

旗が立っていると大公が在宅しているという印だそうです。

町の通り
IMG_1812.JPG

モナコの景色も絶景。
F1レースの為の公道のペイント。
IMG_1805.JPG

ここの景色も絶景です!
「凄い」という言葉と、いつまでも眺めていたい気持ちしかない(笑)
すさんだ?生活をしているので、本当に気持ちが景色を見てるだけで楽になります。
IMG_1803.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1808.JPG

午後はニースに戻り、最後の観光です。
nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 6

さる1号

ステキな眺めですねぇ
カメラのメモリーが足らなくなりそう^^;
by さる1号 (2015-08-27 06:46) 

soujirou-3

眺めているだけではモッタイナイですね
・・・といっても何もできませんが。
とても素晴らしい風景です。
by soujirou-3 (2015-08-27 08:04) 

U3

サボテンはヨーロッパには自生していないので輸入されたものでしょうね。
なお、現在サボテンの輸入はワシントン条約で原則禁止されていて個人での輸入は不可能です。
by U3 (2015-08-28 14:35) 

junko-a

この日は大公がいらっしゃったのね
by junko-a (2015-08-30 14:02) 

ciel-bleu-fonce

Mikaさん、ニースやモナコ、私も近いうちにぜひ行ってみたいですp(^_^)q時間が取れたらいいのですが…
by ciel-bleu-fonce (2015-09-01 13:56) 

mika

さる1号さん
写真、同じような景色をたくさん撮ってました。
メモリー気にしてました(^^;

soujirou-3さん
本当に眺めていて飽きない景色でした。
また観たいです(*^-^*)

U3さん
そうなのですね。
サボテンがあるイメージがなかったので
不思議な感じがしました。

junko-a さん
そうなんです。この日はいらっしゃったようです。
中の見学も夏季のみ見学可能なようです。

ciel-bleu-fonceさん
また行きたいのですが、遠いんですよね。
乗換もありますし・・・
時間が欲しいです(泣)


by mika (2015-09-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0