SSブログ

トゥールーズから [南フランス]

台風がまだ四国あたり?に居る頃、エールフランスにて脱出。
飛行機に荷物を運んでる際も、雨が降り続く。
IMG_1518.JPG

いつもなら、たしか新潟あたりを抜けていく飛行ルートですが、
台風もいるからなのか北海道を目指します。

北海道が見えました。
何年も行っていないなぁ。
IMG_1521.JPG

札幌上空からロシアを目指して飛行。
今回、行きも帰りも映画は見てません。
行きはほぼ入眠(笑)
帰りも本を読んだりしてました。

パリに着いて、乗り換え。
トゥールーズへ。
ここは、泊まっただけ。
飛行機の都合でしょうが、ほとんどトゥールーズには旅行で降り立たない?場所のよう。
でものちのち、このホテルが1番広く、食事も1番美味しかったのでした。
朝食
IMG_1528.JPG

またしても部屋にデスクが設置。
IMG_1527.JPG

次の日、カルカソンヌへ。

カルカソンヌには2重の城壁の城があります。

世界遺産です。
IMG_1535.JPG

IMG_1537.JPG

IMG_1538.JPG

IMG_1544.JPG

IMG_1547.JPG

IMG_1549.JPG


お昼はカスレ。
カスレ、食べてみたかったのです。
その前に前菜のサラダ(かなりなボリューム)
IMG_1563.JPG

カスレは、豆とソーセージや肉を入れて煮込んだもの。
美味しいのですが、前菜のサラダで既にお腹いっぱい。
誰も食べきれず。
突き刺さったかのような、鳥の足が見えます(笑)
IMG_1564.JPG

デザートはリンゴのタルト。
IMG_1565.JPG

カルソンヌ駅を見ることができました。
IMG_1568.JPG
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 3

さる1号

突き刺さった鶏の足
こういう豪快なのはいいなぁ^^
by さる1号 (2015-07-26 09:03) 

kuwachan

トゥールーズ、カルカソンヌはまだ行っていないので
行きたいところのリストに入っている場所なのです^^
by kuwachan (2015-07-26 10:37) 

mika

さる1号さん
豪快ですが、とっても美味しいですよ。
食べきれなかったのが残念(・_・;)

kuwachanさん
トゥールーズ、カルカソンヌには行かれてないのですね。
カルカソンヌの二重の城壁が素晴らしかったです。

by mika (2015-07-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0