SSブログ

イングリッシュマフィン [パン]

ずっと焼きたいと思っていたパン。
久々に焼きました。
DCIM0362.JPG

先月習った「イングリッシュマフィン」
フライパン焼き。
思ったより綺麗にできた、かな?

ハム・チーズを挟んで食べました。
食べるときトーストして。
外がカリッと中もちっとして美味しいです。
イングリッシュマフィン、ほとんど食べたことが
なかったのですが、前回教室で習って簡単なのと美味しさに
やられ(シンプルなパンが好き)ずっと作りたいと思っていたのです。




これは先月研修に行った時のランチ。
野菜カレー。
DCIM0319.JPG

浦安まで行ったのですが、途中大手町で乗り換え。
その時に駅の中で食べたもの。
大手町、行かないので知らなかったのですが、
駅の中にたくさん食べるところがあるんですね。

お肉なしなのですが野菜が大きく、食べ応えあって
満腹になりました。
スパイスも効いていました。
ルーが少ないので、一般のカレーと比べるとカレーという感じがしないかも。




今週金曜日から早い夏休みを取ります。
海外へ脱出、の予定。
でも、でも、また台風が来ている・・・
いつも旅行の際に呼んでしまう台風。
何とかならないものか(^^;
ちなみに、ここ何年か旅行に行く前が多忙過ぎて準備がなかなかできません。
今回も行く場所が大まかにしかわかっていない(笑)
行きの飛行機で学習するのが恒例になりつつあります。

ちゃんと飛んだら、しばらくブログに出没しませんが
リフレッシュしてきたいと思います(*^-^*)
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

さる1号

ドライタイプの野菜カレー、おいしそうですねぇ
チーズナンと一緒に食べたいな^^
海外へ脱出なのですね、何処かなぁ
記事が楽しみです^^
by さる1号 (2015-07-14 06:37) 

youzi

イングリッシュマフィン美味しそうですね。
NYCに行った時に朝食で食べたいと思ったのですが、
何故か見つけられませんでした。
海外へいいですね。私も脱出したいです。
by youzi (2015-07-14 07:58) 

mika

さる1号さん
この野菜カレー、ご飯しかつかないんです。
ナンだと美味しそうですね。
行くのはヨーロッパです(*^-^*)

youziさん
イングリッシュマフィン、いろんなものを
はさんで食べられるので楽しいです。
脱出してきます(^-^)
by mika (2015-07-16 22:17) 

ciel-bleu-fonce

イングリッシュマフィン、美味しそうですね*\(^o^)/*
by ciel-bleu-fonce (2015-07-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0