SSブログ

トマトを使って [グルメ]

家で栽培しているミニトマト。
トマトはミニ、だけどトマトの木はまたしても私の背をとっくに追い越し、
ベランダをジャングル化させています。
手入れをしないのも良くないのですが

そのトマトが実りつつあり、
DCIM0326.JPG

今回のトマト、数珠状に連なるのが特徴という「トゥインクル」というもの。
一枝20粒程度実がつきますが、一気に色づかないので
毎日、ぷちぷちハサミでカットしてます。
そして、20粒もつくためか自分の重みで枝が折れたり。
支えてあげたりしているので、なんとなく手間がかかってます。
DCIM0325.JPG


たくさん実ったので、トマトのマリネを。
DCIM0334.JPG

ドライバジル入り。
このバジルも自家製。
ベランダでバジルもこれでもか、っていうくらい増えてます(・_・;)

きんきんに冷やしたトマトマリネ。
さっぱりして美味しいです。


今週末仕事をしたら、久しぶりに新幹線で旅をしてきます♪
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 8

ciel-bleu-fonce

新幹線でご旅行、楽しそうですね*\(^o^)/*
by ciel-bleu-fonce (2015-06-26 08:25) 

さる1号

夏はキンキンに冷やしたトマト
美味しいですよねー^^
by さる1号 (2015-06-26 08:47) 

junko-a

いいなあ 実り多いトマト
by junko-a (2015-06-27 22:38) 

mari

立派に育ちましたね。
トマトはやっぱり夏がおいしいですね♪
旅行、気を付けて行って来てくださいね!
by mari (2015-06-28 14:27) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
その新幹線旅行、アップしました。
生きてたら、いろいろ遭遇しますね(・_・;)

さる1号さん
冷やしたトマトって美味しくなりますよね。
生のトマトがあまり得意でない私は、味付けすると
食べるのが進みます。なのでマリネは大好きです。

junko-aさん
毎日ぷちぷちカットしてます。
自分で育てるとなんでも美味しい気がします(笑)

mariさん
のんびり時間を気にせず過ごせました。
こんな日がもっと欲しいです(笑)
by mika (2015-06-30 22:20) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-02 23:10) 

youzi

トマトが美味しい時期になりましたね。
by youzi (2015-07-07 06:06) 

mika

youziさん
トマト、絶対とれたてが一番です。
田舎に住んでいたので、実は東京で
食べるお野菜が美味しくないな〜と思うことが
しばしばあるので・・
by mika (2015-07-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0