SSブログ

銀座 古窯 [グルメ]

先週末、友人とランチに行きました。
いろいろ考えたのですが、美味しそう!ということで
銀座 古窯(こよう)へ。

山形の旅館の系列店のようです。
ビーフシチュー定食が人気とのこと。
とっても人気があるようで、開店前から並んでました。

ビーフシチュー定食を頼み、もうひとつ「いも煮」も付けました。
いも煮は友人の好物。
ある一定時期はまってずっと食べていた、というもの。

まずいも煮。
DCIM0212.JPG
上品な器できました。
高級ないも煮な感じ、だねと友人。
確かに(^^;
里芋もお肉も優しい味がしました。
落ち着く。

ビーフシチュー定食。
DCIM0213.JPG

後からアツアツのビーフシチューがきます。
DCIM0214.JPG

山形産の牛肉使用。
このビーフシチュー、濃厚というかクリーミーな感じでした。
お肉が美味しい。
できれば、このビーフシチューをもっとたくさん食べたい(笑)
満足でした(*^-^*)
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

S北斗

そんなに美味しいビーフシチューでした?
食べてみたいですね~。
芋も、結構お洒落な食べ物になんじゃないですか。
器次第で(笑い・芋に失礼かな?)
山形の牛肉は、さっぱり感があるのかなぁ~。脂が乗ってるわりには。
し・や・わ・せ・の一時でしたね。

by S北斗 (2015-02-19 22:44) 

さる1号

アツアツビーフシチューにご飯を投入したくなりそう^^
by さる1号 (2015-02-20 06:13) 

mika

S北斗さん
とってもクリーミーなビーフシチューでした。
お肉もおいしくて。
また行ってみたいです。

さる1号さん
ごはん、投入したかったのですがそこは女子なので(笑)
まわりの目が気になり、友人も私もやれませんでした。
家だったらやってました(^^;
by mika (2015-02-25 17:28) 

ciel-bleu-fonce

このお店、私もぜひ行ってみたいですo(^▽^)o
by ciel-bleu-fonce (2015-03-04 08:28) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
休日でも開店前には並んでいるので
早めに行くのが良いですよ(^-^)

by mika (2015-03-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0