SSブログ

お久しぶり! [温泉]

松本の扉温泉、明神館へ行きました。癒しを求めて
久しぶり!
ここに来るのは4回目。
最後に来たのは何時だったか?
ここのお風呂は最高です!
画像ありませんが(^^;
是非サイトを見てください~♪(人任せ)

お風呂付のお部屋もあるのですが、「雪月花」という立湯に入れれば
私は満足なのです。

お部屋。
ベットルーム。
IMG_1387.JPG

IMG_1388.JPG

お部屋から見た景色。
IMG_1389.JPG


何度来ても良いです(^^)

ついだらだらしてしまいます。

夕食。
今回フレンチを選びました。
最初の伊勢海老のスープだったかな?
飲んだ瞬間、友人と顔を見合わせ瞳孔が開いちゃいました!
めちゃくちゃ濃厚、美味しすぎる!!!
お酒も進む(笑)
夕食前にロビーでシャンパン・梅酒・地酒のサービスがあったのですが、
地元の日本酒がさっぱりして飲みやすく、食事を取る前に酔っ払いそうでした。
買って帰ろうかと思ったほど。(売店で売っていました)

これがスープ。
IMG_1390.JPG

IMG_1391.JPG

鴨と根セロリのピュレ。
鴨、美味しい。
IMG_1392.JPG

金目鯛。
小さいムール貝の味が濃厚。
IMG_1393.JPG

赤ワイン煮。
大好きなんですが、かなりボリュームがあって最後満腹。
IMG_1394.JPG

デザート2種。
IMG_1395.JPG

IMG_1396.JPG


夜は早めに就寝。

朝、土砂降りです。
IMG_1402.JPG

IMG_1403.JPG

朝ごはん。
和食と洋食を選べるのですが、和食を。
蒸し野菜が最初にくるのですが、それが甘くておいしい。
野菜は夕食もですが、すべて美味しかったです。
IMG_1397.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1401.JPG

朝ごはんを頂いて再度お風呂へ。
夜も2回入りました。

11時に宿を後にし、松本駅に着くとあれ、晴れてきた。
青空が見えました。
IMG_1405.JPG

IMG_1406.JPG

ガラス越しに撮ったので、画像良くありませんが。

仕事の忙しさの人波超えたのですが、再度来週ピークを迎えるので
良い癒しになりました。
たまにはいいですよね。
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 5

さる1号

温泉いいなぁ
こんな休息も必要ですよね^^
それにしてもおいしそうだなぁ
by さる1号 (2014-12-01 06:16) 

ミーミー

温泉でゆっくり 良いですね
日頃の忙しい方には最適

 食事も和洋 おいしそう(^◇^)

 リフレッシュは大事ですよね
by ミーミー (2014-12-01 07:55) 

mika

さる1号さん
食事はめちゃくちゃ美味しかったです♪
たまにはこういうのもいいですね(^^)

ミーミーさん
温泉、癒されますね~。
とてもリフレッシュできました。
by mika (2014-12-04 21:14) 

youzi

旅行いいですね。
ここ数年、行っていません。
ちょっと出かけて、のんびりしたい気分です。
by youzi (2014-12-07 20:46) 

mika

youziさん
温泉、私も久しぶりでしたがのんびりできて
本当にリフレッシュできました。
たまにはいいですね。
by mika (2014-12-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0