SSブログ

穴子めし [グルメ]

本日またもや日本橋へ。
友人から「美味しい穴子を食べに行こう」と誘われました。
なぜ穴子?友人もほかの友人から美味しいと聞いて行きたくなったから、とのこと。

日本橋 玉ゐ

箱めし 小箱を注文。
DCIM0045.JPG

DCIM0046.JPG

食べ方は最初はそのまま食べ、次は薬味を乗せて。
最後はだし汁を注いで。

「焼上げ」と「煮上げ」があり、私は焼きで。
友人は煮上げ。
わ~、おいしー!
焼きでも柔らかくてとっても美味しかったです。
私はそのまま食べるのが一番好きかも。

そしてまたしても千年こうじやへ行き、
限定の栗バームクーヘンと酒粕入りのバームクーヘンを買ってきちゃいました。
DCIM0048.JPG

日本橋に呼ばれてる?

nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

さる1号

小箱でも結構大きいですね
焼きと煮の二色盛りがあるといいな
by さる1号 (2014-11-02 07:45) 

mika

さる1号さん
小箱でもお茶碗軽く3杯分はあります。
でもあっさり食べてしまいました(笑)
by mika (2014-11-02 22:38) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
日本橋では美味しいもの三昧で楽しんでこられましたね。
今日は神田か日本橋か? 美味しいものみつけて来てね。
by 旅爺さん (2014-11-05 10:25) 

mika

旅爺さん
美味しいものを見つけるのは楽しいですね。
次はどこに行こうかな?
by mika (2014-11-05 19:37) 

ake_i

穴子めし、かなり旨そうです
千年こうじやさんのバウムクーヘン、美味しいですよね~。わたしも、大ファンです(^^)d
by ake_i (2014-11-06 21:55) 

mika

ake_iさん
穴子、かなり柔らかくて本当に美味しかったです!
バームクーヘン、酒粕入りのしっとりなものが好きです(^^)
by mika (2014-11-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0