SSブログ

和菓子の季節 [和菓子]

またしても栗蒸し羊羹を作りました。
DCIM0043.JPG

DCIM0044.JPG
簡単なので、作るのも楽しいです。


秋。お茶の美味しい季節になりました。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 9

さる1号

大きな栗が乗った蒸羊羹、いいですねー
渋いお茶で食べたいな^^

by さる1号 (2014-11-06 06:56) 

ミーミー


こんなの作れるなんてすばらしいですねえ(^◇^)
by ミーミー (2014-11-06 07:43) 

youzi

栗いっぱいで美味しそうですね(≧∇≦)
by youzi (2014-11-06 12:45) 

ake_i

素晴らしいです
作れるんだ~。
栗大盛り、幸せですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by ake_i (2014-11-06 21:57) 

mika

さる1号さん
緑茶が合いますね。
美味しくいただきました(^^)

ミーミーさん
片栗粉と餡などを入れて混ぜ、蒸すだけなので
作業が簡単なんですよ(^^♪

youziさん
栗が好きなので、自分で作るとたくさん食べられるので
いいですよ(笑)

ake_iさん
簡単に作れるんですよ(*^-^*)
栗は分量より多く入れちゃってます(笑)
by mika (2014-11-08 18:53) 

のりりん

私も作ってみたいです!!
栗羊羹、大好き〜♪♪
by のりりん (2014-11-08 21:49) 

mika

のりりんさん
こしあんに塩・片栗粉・栗の甘露煮のシロップ・栗を入れて混ぜ、
型に入れて蒸し器で蒸すだけ・・なのです(^^;
その為、お料理したよ!感が薄いのです(笑)
簡単に出来ると知ったら、頻回に作ってます♪
by mika (2014-11-09 19:05) 

旅爺さん

中にも栗が!”豪華なの作りましたね。
by 旅爺さん (2014-11-10 19:54) 

mika

旅爺さん
栗ずくしの栗蒸し羊羹です(^^)
栗好きにはたまりません!
by mika (2014-11-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0